※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

保育園までの距離や将来の子ども2人乗せの可能性を考え、普通の自転車か電動自転車か迷っています。どちらがおすすめですか?

4月から保育園に入所できることになりました!
そこで自転車の購入を検討中です。

・保育園までは自宅から徒歩5分(0歳児クラス)
徒歩2分(1〜5歳児クラス)
・保育園から通勤で使う駅まで徒歩25分(少し坂道あり)

電動自転車の購入を考えていましたが、実際に子どもが乗るのは数分。
そして平坦な道です。

第二子も授かれれば嬉しいなと思っているので、ゆくゆくは子ども2人を乗せて保育園に通わせることも、視野に入れております。

そこで、しばらくは普通の自転車で我慢し、途中から電動にするか?
ずっと普通の自転車でいけるか?
で迷っています。

①みなさんならどちらを買いますか?

②電動を使っている方、何年もちますか?
(モーター?部分など買い換えることが必要なのか…)

③普通の自転車の方は乗っていてどうですか?
(子どもが何歳or何kgで、走行距離、大変、意外といける!などなど)

先輩方、アドバイスいただけると嬉しいです😭
よろしくお願いします。


コメント

あーちゃん

普通の自転車で3人乗せて荷物も乗せてチャリ爆走してました!電動も使いましたが、慣れれば楽ですよ!
ただ電動だと充電が無くなると重いことのほかない!ただの鉄の塊…( ゚∀゚):∵グハッ!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ご回答ありがとうございます(^ω^)

    電動の怖いところは充電が切れた時ですよね…😱
    ちなみに電動→普通の自転車に買い替えたのでしょうか?

    • 2月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    普通の自転車→電動→普通の自転車という感じですね。

    • 2月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    差し支えなければ、買い替えた理由を教えていただけますか?
    やはり、バッテリーは何年かしたらダメになるのでしょうか?🤔

    • 2月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    バッテリーはやはり、寿命があります。使い方にもよりますが、頻繁に使うと消耗も早くなり、寿命も早いです。段々とバッテリーの持ちが悪くなり重く感じることが増え、結局普通の自転車の方が楽!と、なってしまいました。

    • 2月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なるほど。。。
    やはり寿命はきますよね( ; ; )
    とても参考になります。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

    • 2月10日