※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

夜間の断乳について、パパの協力なしで成功した方のやり方を知りたいです。パパは協力してくれない様子で、どうしたらいいか悩んでいます。

こんにちは¨̮ )/

前にも似たような質問したんですが…

夜間の断乳について😂

夜間の断乳しよーかなぁ
って考えてるんですが…
パパの協力なしに成功した方
どんなやり方で成功しましたか?パパに協力してくれればちょっとは楽なのに
パパは[俺じゃ寝てくれんき無理]
って言ってて無理そうです💦💦

コメント

emasara

旦那の協力というか、旦那にしてもらったのは、うるさいのを我慢してもらっただけです 笑
寝かしつけは私だけで、夜間断乳4日目には長く寝てくれるようになりましたよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます◟̑◞̑

    やっぱり大泣きでしたか?

    うるかいのを我慢するって言うのもありますねw
    ちょっとそれ聞いて気が楽になりましたww
    それまで役立たんなぁ
    って思ってたのでww

    • 2月10日
  • emasara

    emasara

    泣きましたね!
    でも、うちの子は意外と諦めはやくて、30分くらいで寝てくれました💦

    そうです、そうです!うるさいって文句言わないだけマシです 笑

    • 2月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり泣きますよねぇ💭
    泣いたらあげたくなって...💦
    乳首に絆創膏貼ってしよーかとか
    考えてますwww

    ですよね!!
    うるさいとか言われないだけマシですね😭💦

    • 2月10日
りん

最初は理解が出来なくて泣きますけどそんな日が3日ぐらい続いてからは普通に寝てくれますよ!

特にこれをした!ってゆーのはないのですが💦
どんなに泣いてもあげないことが一番いいですよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます◟̑◞̑

    やっぱり泣きますよねぇ💦
    しようと思ってしてはないんですけど
    ちょっと寝かしつけはおっぱいで
    途中起きたらトントンしたり抱っこしたりしてるんですが
    寝る時もあれば寝ない時もあって...
    結局あげちゃいます😭💭
    意志が弱いんですよね😱
    不安でしかたないです💭

    • 2月10日
祐綾

断乳する日のお昼におっぱいとバイバイだよと伝えときます。
夜それでもやっぱり泣くので泣きつかれるまで背中やおしりを軽くトントンしたり歌を歌ったり抱っこしたりして自分も紛らわせながら断乳してると1週間で寝るようになりました!

ダンナには子供の泣き声にイライラされてもこっちがそれ見てイライラするだけです(笑)
泣き声を我慢するか、別の部屋で寝てもらうなりしてもらいましょう!

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます◟̑◞̑

    今日から娘に[夜だけおっぱいバイバイしようね]って言ってます😂

    1週間ですか😂
    ちょっと辛いですね💦
    でも子供のためですもんね💔

    旦那とは娘別々で寝てるのでそれを継続します👻

    • 2月10日
りん

おしゃぶりを使ってみるの?
どうですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます◟̑◞̑

    新生児におしゃぶり使ってて
    寝てくれてたんですが
    やめるのが大変と思って使わずにいたんですが
    試しにおしゃぶりしてみるとおもちゃと思って遊んでて😱💦💦
    おしゃぶり無理そうです😭💭

    • 2月10日
  • りん

    りん


    たった1日でおしゃぶりは覚えませんよ😭
    我が家は3日ぐらいで覚えさせました。添い乳しながら途中でおしゃぶりにして。を繰り返して
    寝ぼけなき や 夜泣きをした時は
    おしゃぶりで対応していたら大丈夫🙆になりました。


    たしかに辞めるのは大変かもしれませんね😰

    • 2月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    何回も試しました💦💦
    でもずっと遊んでます😂
    おっぱい飲んで寝かけてても
    おしゃぶりあげると遊び始めます😰
    おしゃぶりが大丈夫なれば楽なんですけどね…( ゚д゚)
    新生児の時はいけたのに🙄

    姪っ子が指しゃぶりなんですど
    今年6歳なるのに未だに辞められなくて💦💦
    それを見てたら大変そぉで😰

    • 2月11日
  • りん

    りん


    あれ?ダメだったか😰💦
    おしゃぶりより指しゃぶりの方が直すの大変なんですよね。
    おしゃぶりは捨てれば済むけど
    指はくっついているから😜💦

    • 2月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    たしかにおしゃぶりは捨てれば済みますよね💦
    しないのを無理矢理して
    また無理矢理やめせて...
    ってするなら最初からしない方がいいのかなって思って...

    • 2月13日
りん

うん。たしかに!
無理矢理させて、無理矢理やめさるぐらいな。なんもしない方がいいと私も思います😢