※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーも
子育て・グッズ

夜間断乳と3回食の同時進行は大変かもしれませんが、栄養不足やお腹空かせる心配はないです。夜9時から朝7時までの断乳に挑戦してみることを考えています。

夜間断乳する時って
3回食じゃないといけないってことはないですよね?
2回食でもまだ日中はおっぱいあるから
栄養が足りない、お腹がすいた
ってことはないですよね?
時期的には3回食もやりたいのですが
夜間断乳と3回食同時にやると
赤ちゃん大変ですかね…
てか自分が大変か……😖

夜9時から朝7時まではおっぱいなしで
頑張ってみようと思ってます。

コメント

ふとこ

5ヶ月の頃から夜間の授乳辞めてますよ😮
最初は8時から朝方の4時に泣いて起きてましたがお白湯あげたら寝て今は6時まで寝てます👍
泣いてもお白湯飲ませてますー。

ママリ

夜間断乳に最適なのは6〜8ヶ月だと聞きました😊
それ以前だとまだ胃に溜めておくことができないので、お腹が空いて泣いてしまうし、それ以降だと癖がついて辞めにくいとか😊