※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
家族・旦那

義理姉はわたしのことが大嫌いみたいです。わたしは、旦那も旦那の家族…

義理姉はわたしのことが大嫌いみたいです。
わたしは、旦那も旦那の家族とも仲良くしたいと思っていろいろ気を使ってきたし、でも旦那の暴力はどうしても我慢ならなかったので義理姉さんに相談したのですが、正直迷惑だといって相手にしてくれないしあげくシカト。それは100歩譲っていいにしてもわたしが嫌われる意味がわかりません。
暴力されても誰にも相談せずに黙ってろといわれてるようで納得がいきません。

コメント

弟のこと悪く言われて気に入らないんですかね😰家族ってそんなもんです😱
義理家族に相談してもダメですね

• ma-*

ma-*

そのくせ旦那はうちの母になんでも相談してうちの母も相談に乗っちゃう人だからなんか納得いきません😰
    家族を守りたい気持ちはわかりますが、そのまえに間違ってることは認めるべきではと思います

• 2月10日

退会ユーザー

義家族はダメですよ〜😭どんなに悪いことしたって可愛い息子だし可愛い弟なんですから😵
    きっと旦那さんずっとそうやって親にいやだったこととか相談とかしてあなたは悪くないのよ的な感じで言われながら生きてきたんですかね💦
    多分うちも義実家にどんなにいけないことされて旦那のこと相談したとしても旦那がかわいそう、ひどい嫁だとなると思います!

• 2月10日
  • ma-*

ma-*

そうなんですね。
    偏見かもしれないけど長男だからよけいにそうなのかもしれません。
    わたしは次女でいろんな家族の愚痴を聞いてきたりしてきたり、自分が悪いときは自分の責任ていうかんじで悪いときは謝りなさいと言われてきたし悪くなくてもその場おさめるためにあやまってきたりしてたので、納得いかないし、すごく辛いです

• 2月10日

家庭環境の違いだから仕方ないですよね😰
暴力ひどいですか?つらいですよね。。義実家にこんな奴なんだぞ!お前の息子は!と知らしめたいですが絶対無理で自分がどんどん悪者になるので、どこか市の相談機関とかに相談してみるのはどうですか😰⁉️とにかく誰かに聞いてもらった方がいいと思います!!

• ma-*

ma-*

髪の毛ひっぱられたりコップ投げられたりしたって話を保健師さんや自動相談所の方にお話ししました。
    今はそれでおさまってくれていますが、またいつ再発するかと不安です😰

• 2月10日

退会ユーザー

それは怖いですね😰
    実家は協力的ですか?近いですが?
    次に何かあった時にすぐ逃げ込める場所があるといいのですが!
    そう言うことって髪引っ張られただけだってどうエスカレートするかわからないのでちょっとしたことでも命の危険に繋がりますよね!!

• 2月10日
のん

うーん…そもそも暴力の事を義理姉に話してしまった事自体が間違いな気がします(´・ω・`)
結構家族内ではそうゆうそぶり見せない人が大半なので、自分の兄弟が暴力振るってると聞いたらショック受ける方も多いのも事実です‼︎
恐らく義理姉さんからしたら弟の悪口言う嫁ってなっちゃってるのかもです…
暴力は身内より行政とかに相談した方がいいですよ!

• ma-*

ma-*

行政には相談してます。
    まぁ、確かに相談先は間違えたかもしれませんね。
    でもそれで悪口ってなっちゃうなら、ちょっと人間性疑っちゃいますけど…💦
    ことがことですから💦

• 2月10日