※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

抱き癖や指吸いについて旦那との問題に悩んでいます。旦那の言動がうっとうしいと感じていますが、成長過程での行動や湿疹についても気にしています。義母の意見や免疫力に関する考え方にも疑問を感じています。

抱き癖ついちゃったね
指吸ってんのやめさせなくていいの?
あー湿疹出てきちゃったね
っていちいち気にしすぎな旦那うっとーしい!
抱き癖なんて今はもう古いわ!
なら抱っこすんな!!
指吸いも成長過程に必要なことだし
それで自分で落ち着こうとしてるんだし
いいじゃん!まだ3ヶ月だし!
義母が吸いだこできちゃうねーって
言ってたのが気になるの?
ならあなたがやめさせれば?
湿疹だって仕方ないでしょ!
こっちだって意識してしっかりケアしてるわ!!
母乳飲んでるうちは免疫力あるから~
とかもいちいちうっとーしい!
それでも風邪引くときはひくわ!!!
ほとんど家にいないくせに!!!

コメント

deleted user

知らないくせにうるさいですよね(笑)
どっからか知らないけど育児の情報、聞いた話とかドヤ顔でしてきたり!!
私はもう面倒くさすぎて「大丈夫だから」で済ませてました😅

  • のんの

    のんの

    ありがとうございます!😂
    ほんと知らないくせに聞いた話で
    口出ししてきます!イライラします😂
    私も軽く流すよう努力しますっ(笑)
    共感していただいてスッキリしました!❤️

    • 2月10日
さみー

知ったかの育児にわかのくせに偉そうに口だけ出すのは鬱陶しいですよね〜。

  • のんの

    のんの

    ほんとそうなんですよね😂
    だから?って思っちゃいます😂
    他の方に鬱陶しいと言っていただき
    スッキリしました!✨笑

    • 2月10日
ふたりのおかん。

うわー姑みたいな旦那さんですね(笑)
ただでさえ産後でまだストレスたまるのにお疲れ様です( ;∀;)
もうマトモに受け取らず、頑張って聞き流すのが1番ですよ😑

  • のんの

    のんの

    姑みたい!
    ほんとそうですよね(笑)
    そうですよね😂
    聞き流す努力します!
    姑みたいな旦那、なんかしっくりきました😂
    そして聞いていただいてスッキリしました!❤️

    • 2月10日
deleted user

ストレスたまりますね😨‼︎‼︎
抱き癖もいまは気にしなくていいんですよねっ☺️
指吸だってみんな通るみちだし湿疹だって、いちいち気にしてたら何も進まないですよね😅
いつも見てるありえるさんの方が変化に気づくしいろいろ調べて子育てしてますよね😅💓
あまり溜め込まないでくださいね😭💓

  • のんの

    のんの

    ありがとうございます😭
    ほんともーいちいちストレスです😭
    momo.さんの優しいコメントに
    気持ちが落ち着きました❤️
    そしてスッキリしました!
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月10日
*uu____Cy*

分かります!イラつきますよね!!
ケアしたり努力していても、
なるもんはなるんですもん!

  • のんの

    のんの

    ありがとうございます😭
    そうですよね、仕方ないことだってあります!
    共感していただいて、変わりにイラつくと
    言ってもらえてスッキリしました❤️✨

    • 2月10日
まあママ

抱き癖とか古いですねー!!今しか抱っこできないから沢山してくださいって産院から言われました🤣✋
指吸いだって成長している証拠です🙏
育児にあまり手助けしないくせにいちいち口出ししないでほしいですねー☹️

  • のんの

    のんの

    そうですよね!
    そんな気にするなら抱っこしなければ?
    って思います!!😂
    今しか出来ないからいっぱいしてあげよー
    って言っても、どーすんの?3歳とかになっても
    抱っこ抱っこだったら…😨
    ってべつにいいじゃんーーーー!?
    ほんとですよね、仕事なのは仕方ないけど
    いちいち鬱陶しいです😂
    でもみなさんに共感していただいて
    スッキリして涙でました😂✨笑

    • 2月10日
Mii-mam

まさに私の旦那の事を言われてるようで笑っちゃいました😂🙌
仕事かけもちしてるのであまり家にいなくて育児も疲れてるから~とかってあまり積極的ではないのに口だけは一丁前に言ってくるのでホントうっとーしいです( 笑 )

  • のんの

    のんの

    仕事なのは仕方ないけどほんと
    どこから仕入れてきたか分からない情報
    言ってくるから鬱陶しいです!
    だから?って思います😭
    あ~でも分かっていただいてほんと
    スッキリしました!😂❤️❤️

    • 2月10日
mi♡-♡nei

うわ!
余計なお世話!ってか、なんも知らないで知ってるかのように!
超ムカつきますね!
指図するなら自分で考えて対処しろよって思っちゃいますよね!
こんな旦那は無視無視!心の中でバカだな〜って笑いましょう!

  • のんの

    のんの

    ありがとうございます😂❤️
    そう言ってもらえるともうほんと
    すっきりします!!笑
    ですよね、そう言うなら自分が
    なんとかすれば?って感じですよね😂
    そう思って流しときます!✨

    • 2月10日
ゆちょぼ

今時ってすぐネットでこれがどうだ、あーだ言いますよね😩
ならあんたが24時間面倒みてよって思います(๑¯ㅁ¯๑)

  • のんの

    のんの

    そうなんですよね!
    それとか会社の先輩やお客さんから
    聞いたり…でも最近の子育てじゃないから
    また違ったり😂(笑)
    ふーんって聞いてますがほんと
    24時間みて、って思います!笑

    • 2月10日
ろーーも

ウザイですね…(笑)

抱き癖もう古いです。今しか抱っこできないからいっぱいいっぱい抱っこするべきです。自分で指吸ってると落ち着くって気付いた赤ちゃんすごい成長したねー!って喜ぶべきです(^^ 指を口に持っていくことは脳の刺激に良いことみたいですよ。いっぱいさせましょう。
代謝がいいから、湿疹なんてしょっちゅうでます。酷いようなら、病院行けばいい話です。
気にしなーい気にしなーいですよ(^^)

  • のんの

    のんの

    変わりに言っていただいて
    ありがとうございます!😭笑
    そうですよね、今しか出来ないからいっぱい
    してあげよ、って言うんですが
    大きくなっても抱っこ抱っこだったら
    どーすんの?😨とか言ってます。
    えぇ…なにその理由😨別に良くない?
    って思います。笑
    そのわりに泣くと抱っこ?って言いながら
    抱っこしてます。なんなの。
    成長ですよね❤️そうやって喜んであげたいです❤️
    そうなんですね!それは教えてあげなきゃ!
    口出しだけはほんと一丁まえで…😔
    気にしなーい!精神でいこうと思います!
    スッキリしました❤️✨

    • 2月10日