※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
子育て・グッズ

1か月を目安に卒乳する方法について相談です。現在の授乳回数や状況を教えてください。

この度、次の子を妊娠しました🤰
1か月くらいを目安に卒乳してくださいと言われたんですが、どのように進めたら良いと思いますか?

いま、日中は2回くらいでぐずったらあげるので、ぐずらなければ1回。
お風呂の時に、おっぱいみると吸ってきます。
寝かしつけの前と、夜中起きてしまったときは添い乳を2回くらいです。

コメント

もう回数も少ないですし、思い切って断乳してみては…☺️

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます😊
    張ってしまう自分のおっぱいはどうしていったら良いでしょうか?
    張ったら搾れば??

• 2月10日

退会ユーザー

3日、一週間、一ヶ月とケアするイメージでしょうか☺️
    絞りきらずに圧抜き程度に…
    キャベツの葉で冷やしたりします。
    一ヶ月後くらいに出し切って次の妊娠&授乳に備えます。
    出来れば信頼できる助産師さんなどに見てもらいつつ進めるのが一番良いです😄

• 2月10日

退会ユーザー

失礼しました😅
    妊娠されてるとのことで、この方法が妊娠中の方にも当てはまるかはわからないです。
    申し訳ないです😫

• 2月10日
チョコ♡

私も妊娠を機に授乳やめてくださいと言われました(>_<)
私の場合出血などがあって、すぐやめたほうがいいと言われた日からやめました!粉ミルクを買い、最初は3回の離乳食後に100、寝る前に150って感じであげてました!

幸い哺乳瓶拒否やミルク拒否もなく、こっちがさみしくなるくらいあっけなく卒乳されました。。

おっぱいやめてから夜もぐっすり寝るようになりました(^-^)

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶拒否なかったんですね!
    もう1歳になるし、今から哺乳瓶もなぁって感じです笑
    でも、おっぱいやめてから夜もぐっすりなんですね!
    まずは、夜からやめて行こうかなぁ…

• 2月10日
  • チョコ♡

チョコ♡

そのほうがいいかも!日中もそんなに多くないし、夜間断乳からやってみてください(*^o^*)
    たしかに、、うちは哺乳瓶であげちゃってます笑

3日間くらいは私もおっぱい張って痛くて、辛かったですが(>_<)だんだんしぼんでいきます!

• 2月10日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

おっぱい張ったときは、しぼらずそのまま放置しましたか?

• 2月10日
  • チョコ♡

チョコ♡

ごめんなさい!下に書いてしまいました(>_<)

• 2月10日
チョコ♡

助産師さんに乳首は刺激せず、我慢できなかったら圧抜き程度に絞ってと言われました!
乳首刺激は子宮収縮させてしまいよくないから圧抜き程度にして我慢してました。もう触れられたり動いたりで痛かったけど3日間くらいで楽になりましたよ!

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

そうなんですね!
    痛くて我慢できなかったら少し搾ったり、少し吸わせたりしながら徐々に卒乳に向かおうと思います😊
    ありがとうございました!

• 2月10日