※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を完母で育てています。夜中の起きる回数や夜泣きについて相談です。最近、おっぱいを欲しがらず、添い乳でも寝ないことがあります。これが夜泣きでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️

7ヶ月になる娘を完母で育ててるんですがこの時期の夜中起きる回数や夜泣きって皆さんどんな感じでしたか?
やはり完母だからなのか頻繁におっぱいを欲しがり私も辛くて添い乳してたんですが今まではそれで満足して寝てたんです!
ただ最近娘さん、おっぱい出してもいらないと顔を背けギャーギャー泣くわけでもなく泣いても可愛い程度🤦‍♀️

横向きでトントンしたり腕枕みたいにぎゅーっとして寝ると自然と寝て行くときもあれば、なに試してもダメで結局添い乳で寝たり🙄
これがいわゆる夜泣きというやつでしょうか?😳

コメント

Yun.

思い切って夜間断乳すると
ぱったり夜起きなくなる
らしいですよ(*´ ˘ `*)

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    よく聞きますよねー💦
    私も夜間断乳考えてますがまだ7ヶ月だし三回食になってからにしようか、おっぱい吸ってくれるなんて今だけだし卒乳を目指すか。。迷ってまして😭
    夜起きなくなるだけで随分楽ですよね😭

    • 2月10日
すー

添い乳は睡眠浅くなりますよね(´xωx`)
上の子の時、添い乳してて、1〜2時間おきに起きてキツくて、8ヶ月で夜間断乳したら、朝まで寝てくれるようになりましたよ*\(๑• ₃ •๑)*
下の子は添い乳せずに、起き上がって授乳するようにしてまして、20時頃寝たら4〜5時までぐっすりです(*^^*)

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    ですよね💦子供もグッスリ寝れないの可哀想だけどおっぱい吸ってくれるのも今だけかと思うと卒乳目指すのもアリかとおもったり。。悩みます😭
    ちなみにどんな感じで断乳されましたか?

    • 2月10日
  • すー

    すー

    夜間断乳ですか?寝る前にだっこして授乳して、あとは泣いてもひたすら抱っこです!ママだとおっぱい欲しがって余計泣いたりするので、パパに頑張ってもらいましたσ^_^;なので、パパが連休の時に協力してもらいましたよ♬
    ちなみに、3日間は泣きましたが、4日目からは寝れるようになりました(*^^*)

    • 2月10日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    パパの協力必須ですね💦
    パパ見知りな娘ですが大丈夫ですかね😭笑
    今回の連休チャンスですよね🤦‍♀️
    旦那と相談してみます🙇‍♀️
    3日が山だといいますもんね💦
    経験談聞かせてもらって勇気出ました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月10日