※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

夜、苦しそうで1回しかうんちが出ていない場合、綿棒で刺激するのは控え、少し待つ方が良いでしょう。

夜から苦しそうに踏ん張っていて、1回しかうんちが出ていません。
綿棒で刺激してあげてもいいですか??😭
もう少し待つべきですか?

コメント

おゆき

綿棒浣腸はくせにならないらしいので、苦しそうならしてあげていいと思いますよ😊

sooooooo

1回でもウンチ出てるなら綿棒はしない方がいいです😣

しぃぽん

苦しそうに踏ん張ってるなら、ママが綿棒で手伝ってあげてもいいと思いますよ( ¨̮ )
潤滑剤付けてあげてくださいね!

ぽぽん

1回でも出ているならしなくていいと思います。気になるならのの字マッサージくらいで十分だと思います!

田中さん

苦しそうにしてるとかわいそうですよね😭わたしもよく浣腸してました。癖にならないみたいなんで、そのつどやってあげてました(*^^*)

えりざべす

苦しそうでお腹が張ってるならやった方がいいです!
うちもよくやってましたが、癖にならないですよ!
自力で出せるようになります😊

みさと

ありがとうございます😭💓
お腹が張ってる感じはないのですが、最近ウサギのようなコロコロとしたうんちをしたりしたので気になって😢

みや

水分を取らせてお腹をマッサージしてあげるくらいでいいと思いますよ。
1回も出ないときは綿棒使ってもいいですね。