※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

外出時のトイレトレーニングについて、おしっこはトイレに行けば出るが、自ら行こうとしない。ウンチはトイレで成功したことがない。普通のパンツを着用し、買い物程度の外出を考えている。今後の外出に参考になれば幸いです。

トイレトレーニング中の外出はどうされていますか?
おしっこはトイレに連れて行けば出ます。
自ら出そうとは言いません。
ウンチはトイレで出来た事はありません。
今日から普通のパンツにしてます。
長く外出する予定はありませんが近くに買い物程度は行きたいなと思っています💦
今後の外出の為にも参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

どうしてもパンツでいたいときは、パンツのうえにオムツです😂

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    なるほど✨パンツにしないと進展しない気がして😌強行突破です😅
    近場の外出はそれで行ってみます✨
    ちなみに遠くや長い時間の外出はどうされていましたか?

    • 2月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    遠くのときは諦めてオムツにしています😅
    それか着替えをたっぷり持っていくかのどちらかですね😅

    オムツでも、とりあえずトイレに行かせています。

    高速なんか乗っちゃったときや、一人で長時間乗せるときはどうしようもなくなっちゃったりするので😂

    • 2月10日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    やはりきちんと出来るようになるまでは遠出の際はオムツが良さそうですね😌
    慣れて来たら着替えいっぱいでチャレンジしてみます!
    私がオムツにしちゃうとズボラになるので頑張ります٩( 'ω' )و

    • 2月10日
deleted user

私はお漏らししてもいいように
変えのパンツとズボン持って
行ってました!
後は出かける前には行かないと
言ってもトイレに座らせる
ようにしてました!

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    着替えはてんこ盛りにした方が良さそうですね😌
    外出前は必ずトイレは今後の習慣づけにも良さそうですね✨
    毎回実行します!◡̈♥︎

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はそれで外で
    お漏らししたことは
    無かったです✨
    車の中でされたことは
    何回かありますが😅

    • 2月10日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    外より車のがいいですよね😌
    今日から早速実行させて頂いてます♫

    • 2月10日
ママリ

まだ近場しか試してませんが…
パンツとズボンを持ってでかけています。たまに忘れちゃいますが💦
あとは行く前に必ずお出かけするからトイレ行くよーとトイレに連れて行っています。出先でもトイレ大丈夫かは何度か聞き、食べたり飲んだりした後はトイレに行こうねー、と連れて行っています😀

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    食べたり飲んだりした後は行く習慣つけた方がいいですね!
    やはり着替えは必須ですね😌
    パンツも5枚しかないのでもう少し買い足しておこうと思います😌

    • 2月10日
やまびこ@三児の母

外出時はオムツ履かせてました!
トイレ休憩をちょこちょこ挟み、毎回連れて行ってトイレでさせてましたよ✨外でお漏らしは結構周りの目気になりますよ😭ママも何度も着替えさせるのは疲れてしまいます。。だから私は普通にオムツ履かせて外に出てましたよ✨

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    周りの目気になります😓匂いも気になるしそれならいっそオムツもありですよね!
    最初はオムツを履かせて自分で言えるようになったらチャレンジしてみようと思います😌

    • 2月10日