※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💓
子育て・グッズ

授乳間隔が2時間で泣くのは大丈夫ですか?新生児はグズることもあります。初めての育児で不安ですか?


生後7日目完母で育てています👼🏻

おっぱいあげる間隔はどのくらいでしたか?

今2時間おきに泣くのであげています😌♥︎
病院では3時間置きだったので早くなっています😂
このくらいでもいいのでしょうか??

1回の授乳でお腹いっぱいにならずグズって、
何回かあげるとようやく 2時間くらい寝ます😴

新生児はこんなものですか??
初めてなので何もわからず 😵😵😵

コメント

ウッディ

欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😊💓

  • 🐶💓

    🐶💓


    いざ24時間一緒の生活になると、
    病院では分からなかった事が沢山あって
    これでいいのかと不安になっていました😂😂

    ありがとうこざいます😌💗

    • 2月10日
ママリ

ご出産おめでとうございます!おつかれさまでしま!

私は新生児期は1時間おきでした💦
2時間おきは問題ないと思いますよ😃
お腹いっぱいになって2時間も寝てくれるなんて親孝行な赤ちゃんですね❤️一緒にお昼寝して、しっかり休んでください✨

  • 🐶💓

    🐶💓


    ありがとうこざいます😌💗

    よかったです😂😂😂
    3時間置きって言われたので、
    飲ませすぎかと不安でした!

    よく寝てくれるので嬉しいです😇💗

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    寝てくれる子、うらやましいです😆💕
    私も完母です!がんばりましょー!

    • 2月10日
ななこ

ミルクとちがっておっぱいは赤ちゃんが欲しがるだけあげていいと病院でわたしも言われたので1時間半でぐずったときもあげていました!

  • 🐶💓

    🐶💓


    やっぱりそうなんですね😓💗

    3時間置きがベースだと思ってたので
    欲しがるだけってこんなにあげて
    いいのかと不安になっていました😂

    • 2月10日
ぴぃまま

すごく懐かしくなりました😂
私もネットとかで3時間空いたりとかも見ましたが、娘は1時間とかで愚図ることも多く欲しがったらあげてました✨

  • 🐶💓

    🐶💓


    どこも3時間置きって書いてあるので
    あげすぎかと思ってました😓💗

    そうなんですね😳😳!
    欲しがるだけあげます😇💗

    • 2月10日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私もそう思ってました😂
    そして、何でこの子はこんなに欲しがるねん!!🤦‍♀️って思ってました😫

    泣くほど乳首が痛かったので💦
    1ヶ月半ほど経つと慣れて痛く無くなって、添い乳とかも慣れたら楽になりました🤣

    頑張ってください😍

    • 2月10日
  • 🐶💓

    🐶💓


    同じこと思ってました🙄✊🏻笑

    まだ7日目なので分からないこと
    だらけで 不安ですが頑張ります!!

    ありがとうこざいます😌💗

    • 2月10日
deleted user

最初の1ヶ月は1〜2時間おきでした😭
母乳は腹持ち悪いし、最初はたくさん吸わないと出ないので
最初は間隔短い人が多いみたいですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    母は辛いですが、
    母乳は欲しがるだけ与えて大丈夫なので
    1時間は開ければ大丈夫だと思います😊

    うちは3回食なるまでずっと2〜3時間おきでしたが
    徐々に間隔は長くなるので頑張ってください😭

    乳首痛くて辛いなら、搾乳いいですよ!
    パパ休みの日だけしてましたがだいぶ楽でした!

    • 2月10日
  • 🐶💓

    🐶💓


    やっぱりそのくらいなんですね!
    そうなんですね😳
    初めて知りました😓💗

    • 2月10日
フゥ

いっとき、15分おきとかでした^ ^💦

  • 🐶💓

    🐶💓


    すごいですね😳😳😳
    私も寝てくれるまではそのくらいです✊🏻

    • 2月10日
  • フゥ

    フゥ

    ゆっくり休める時はゆっくりしてね^ ^

    • 2月10日