※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUにいて母乳が出ない。どうすれば母乳が出るようになりますか?

31週と2日で緊急帝王切開で出産し子供はNICUに居ます!搾乳して母乳を届けてますが母乳があまり出ないし胸も張りません‼️どうしたら母乳出るようになりますか?

コメント

☺

ハーブティーおすすめです!

• 葵

ありがとうございます‼️試してみます🎵

• 2月10日
asachi

ご出産おめでとうございます💓
直接赤ちゃんに吸ってもらうのが
1番乳腺は発達するとは思いますが
きっとそれはまだできないですよね💦
一人目の時なかなかあたしも出なくて
母乳の出を、促進するハーブティや
母乳マッサージなどよくしてました!
あとは今回入院してた時に
授乳する前に肩を前と後ろと
まわすだけでも母乳出る量かわるよ
って言われたのでよかったら
試してみてください☺️

あたしは今回妊娠中に飲んでた
ラズベリーリーフティが
少し残っているので
子宮収縮にもなるし母乳の出も
よくなると聞いたので飲んでます😊

• 葵

ありがとうございます🎵まだ子供に吸ってもらうことが出来ないのでマッサージやハーブティー試してみますね✨

• 2月10日
みー

ご出産おめでとうございます✨😊

母乳は血液で作られてるので、体を冷やさないようにして、しっかり水分とって下さいね‼

私の産院の指導は、1日2㍑は水分とってねってことでした。
母子同室はありますか??
入院中、母乳マッサージはしてもらえますか??
それと、赤ちゃんに吸ってもらうことで、安定してくるといいます✨
夜に多く作られるといわれているので、夜間授乳できるといいですね。
帝王切開ですし、産後は自由にスタスタ歩けないと思いますし、ママの体を休めるのも大事なので、無理しすぎないようにして下さいね✨

すーちゃんまま

私が言われたのは、3時間おきに搾乳する、時間をかけるよりも回数を増やす。寝る前と起きてすぐは必ずする、赤ちゃんの写真などをみながらするなどです(^o^)保育器の前で赤ちゃんみながら搾乳すると出やすいみたいなのでみなさん面会のときにされてました。私はムービーとってそれ見ながら搾乳してました(=´∀`)
まだ出産されたばかりですか?私は経産婦なのに搾乳してもなかなか出なかったです💦搾乳だとどうしても難しいみたいです。

ちびママ♡

ご出産おめでとうございます!

つい最近同じくらいの週数で出産して同じく子供がNにいる者です、同じ悩みがあったのでついついコメントしちゃいました👦

私も最初全然出なくて旦那にどうしよ〜と弱音を吐いてたんですけど、水分を取りまくり搾乳器などでおっぱいに刺激与えて、更に搾乳の回数増やしまくってたら母乳が出るようになりましたよ😌(搾乳前に肩回したりもしてました!ちなみに夜間は必ずやった方がいいみたいです💦)

何事もストレスや焦りはよくないみたいなので、無理しすぎずに頑張ってください💪

• 葵

おちびさんもおめでとうございます🎵夜の搾乳夢の中でも搾乳していて夢と現実がわからなくなりたまに忘れちゃいます‼️(笑)

• 2月12日
  • ちびママ♡

ちびママ♡

ありがとうございます!出産が近かったりで親近感湧いてしまって、二日前の投稿にも関わらずすみません😅

すごく分かります…私に至っては最近アラームに気付けずたまに一回分飛ばしちゃったりで焦って起きたりとかもあって⚡搾乳に必死です(笑)

• 2月12日
  • 葵

おちびさんの赤ちゃんもちいさいの?

• 2月12日
  • ちびママ♡

ちびママ♡

私の赤ちゃんも小さく生まれてきました💦ちなみに生んだ時は30週5日で1194gです!

• 2月12日
  • 葵

なら予定日は3月末だったの?私の赤ちゃんは31週と2日で1690gでした‼️

• 2月12日