※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐻
サプリ・健康

ショックです(>_<)先日、私が胃腸炎になり娘にうつってしまうのが怖くて…

ショックです(>_<)
先日、私が胃腸炎になり娘にうつってしまうのが怖くて家族に頼んで1日半ミルクにしました。
その間おっぱいが張るのでなるべく搾乳していたのですが...回数が少なかったのか、娘に授乳するようになったら明らかに母乳が減ってしまいました😭💦
特に夜中の授乳はいつもならおっぱいがカチカチになって目が覚めるのに少しはっている程度です💦💦
まだ母乳あげだしてから2日ほどしかたってませんが、母乳量戻るのでしょうか😣😣?同じように経験して、母乳戻られた方アドバイス頂けたらと思います😭💓

コメント

ぴっぴ

私、ノロウイルスにかかりました!
まる1日吐き続け、3日目くらいまで全く食事ができず、ウィダーインゼリーのようなものだけ飲んでいたら母乳量がガッツリ減ってしまい、一瞬混合になりました😭
しかし胃が回復してしっかり食事とるようになってからは徐々に母乳量戻っていき、完母に戻せましたよ😊
一週間くらいはかかりました!
胃腸炎であれば食事もしっかりとれていないですよね?
食事と水分しっかりとれるようになれば徐々に回復してくると思いますよ✨

• りぃ🐻

りぃ🐻

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!!やはり食事、水分は大事なんですね😣💦
    確かに嘔吐した当日はほとんど食事、水分がとれませんでした(>_<)
    そこまでひどくなかったので、翌日からは普通の食事がとれてますのでこれから元に戻るといいなぁ😣💓

• 2月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も1日目吐き気止めの点滴したのでまる1日母乳捨ててくださいって言われて、絞ってたんですが、高熱と吐き気で体がしんどすぎて頻繁には搾乳できず😭
    2日目からは出ないなりに頻繁にあげて、食べれるようになってからはがんばってしっかり食べて水分とってってやっていたら復活しました✨
    早く戻るといいですね😊

• 2月10日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

そうなんですー!いつも娘が飲んでいるように搾乳はなかなか難しくて💦それでも搾乳してたつもりだったんですが、こんなに減るもんかとびっくりです😣💦💦
    ありがとうございます😭💕ちぴさんのお話聞けて助かりました💓先輩ママさんの体験はとても心強いです!!

• 2月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ほんと、私もこんなにすぐ減るものかと驚きました!
    食事制限ダイエットすると母乳出なくなるとよく聞きますし、やはり食事も大事みたいですね✨
    まだお体完全ではないと思いますが、無理しないようにしてください😊

• 2月10日
toami

私は六ヶ月から1歳一ヶ月まで保育園に通わせながら母乳で育ててました。
はじめの何日かは夕方にはぼたぼたたれてきてましたが慣れると張らずにいれました。
それでも風邪で4日などずっと一緒で瀕回授乳になると休み明けはまた夕方にはぼたぼたでした(笑)
また上げれば出るようになると思います😋✨

• りぃ🐻

りぃ🐻

ご回答ありがとうございます☺💕
    あげ続ければ問題ないですかね~(>_<)
    元々娘もすごく飲むほうではないし、夜中も1度しか起きないのでこのまま止まったら、、と心配でしだが、とにかく頻繁に授乳してみます!!!
    ありがとうございます😭💓

• 2月10日
結優

差し乳になったら張らなくなりますが、また夜中の授乳が増えたらそれなりに戻るかもしれませんよ。

うちは夏の間、夜中におっぱいを飲まなくなって、1歳になる前からまた飲むようになってあっという間に枯れてしまうようになったけど、夜中にも授乳するようになって枯れにくくなってきました。

私はもともとあまり飲む方ではないからそれも関係あるかもですが…。

助産師さんにおっぱいが枯れるって相談したら一時間に一回コップ一杯の水を飲むように言われました。

• りぃ🐻

りぃ🐻

ご回答ありがとうございます☺💕
    私もあまり水分とるほうではないですし、胃腸炎のときはあまり水分とってなかったので、これから積極的にとってみたいと思います😍🎵
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 2月10日