※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

支援センターとか子育てプラザみたいなとこって初めて行ったときどうやって仲良くなるんですか?

支援センターとか子育てプラザみたいなとこって初めて行ったときどうやって仲良くなるんですか?

コメント

めいち♡ᐝ

子供が近づいていったお友達のママさんと、何ヶ月ですかー?と話しかけてから、徐々に顔見知りになって、話すようになる感じだと思います😊💕

• なぎ

なぎ

ほうほう!
    まずは子供がちょっかい出す感じですか!
    やはり何度か行かないとなんですね(^∇^)

• 9月19日
きあちん

はじめまして〜!
私は7ヶ月で行きましたが、自然と向こうから話しかけてくれたりして子育てのことを話したりと共通の話題が多いので仲良くしてくださります(^ω^)
まだママ友として仲良くするのは怖いのでLINEは交換してませんが💦(笑)

• なぎ

なぎ

はじめまして!
    今日ブックスタートで7か月で行ったんですが、周りがまだ月齢小さい子ばかりで、うちが異常にデカくて空気が違って面食らったんです笑
    地味に通ってみます(^∇^)

• 9月19日
紫千

私も月齢から聞いて話しかけてます(^^)

• なぎ

なぎ

それが手っ取り早いんですねー!
    私がちょっと人見知りなんですがかわゆい息子のためにがんばります(^∇^)

• 9月19日
黄緑子

他のママとですか??

話しかけるか、支援センターの方で優しい人とかがいると、会話を持たせてくれたりしますよ!

私は、友達を作りに行ったわけではなく、暇つぶしだったので積極的には話しかけませんでした(笑)

• なぎ

なぎ

質問が下手ですみません笑
    ママとです(^∇^)
    いい職員さんに会いたいなぁ。
    正直わたしも暇つぶしのつもりなんですが、せっかくだし友達ほしいなぁ〜と欲を出してみました
    (^∇^)

• 9月19日
あいももねこ

こんばんは(❃´◡`❃)
10ヶ月の双子ママしてます。
私もまだ6回ぐらいしか行った事がないけど最初は場所とか調べて旦那さんのお母さんといっしょに行きました。

双子で二人いるしもしもベビーカーが入れなかったら大変だと思いついてきてもらいました。

同じぐらいのママさんが話しかけてくれたりしましまよ。
私が行ってる所は保育園の一室が支援センターで解放してるので先生達も話しかけてくれたり遊んでくれたりします(❃´◡`❃)

2回目は1人で行って自分から話しかけたりしました。(❃´◡`❃)

でも連休前とかは行きません。
風邪とかうつりそうなので…
(´ε`;)

• なぎ

なぎ

双子ちゃん!
    大変そうですが、かわいさが2倍以上なんでしょうね(^∇^)

あ、確かに病気心配ですね。
    不意の素敵で的確なアドバイスありがとうございます(^∇^)

• 9月19日