※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mx⍤⃝
妊娠・出産

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなりました。大きく生まれたためか、食欲が減ったようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。生後三ヶ月の
赤ちゃんを完ミで育てています。
実は昨日からミルクをぜんぜん
飲んでくれなくなりました‥。
元々大きく生まれたこともあるのか
食欲大勢でごくごく飲んでいたのですが
急に160飲んでいたにも関わらず
100飲ませるのがやっとで
こんなことってあるんですかね💧
似たような経験などありましたら
お聞きしたいです(;_;)

コメント

na

うちのこもありました!3日くらいで治りましたがなんなんでしょうね😣

  • mx⍤⃝

    mx⍤⃝

    急な拒否に戸惑いました😥
    数日様子見てみます(;_;)

    • 2月10日
Becky☆

そんなときもありますよ😃

大人も,別に体調悪いわけじゃないけど何となく食べる気しないなーとかありますよね!

しばらく続くようなら病院や保健師さんなど相談してみていいと思いますが,何回かとか数日だけとかなら気にしなくていいと思います✨

  • mx⍤⃝

    mx⍤⃝

    なるほどですね!
    気分なんですかね🤔??
    数日様子見てみます(;_;)

    • 2月10日
ゆーママ❤

うちもありました!
3日4日ぐらい
全然飲んでくれなかったです💦
けど自然にまた飲むようになりました!

  • mx⍤⃝

    mx⍤⃝

    自然とまた飲んてくれるのを
    軽い心で待つことにします(;_;)

    • 2月10日
ぴの

全く同じ三ヶ月目に同じこと起こりました!!
遊び飲みが始まる頃らしく、また母乳とミルクの違いにも気付き出すころだそうです💦期間は数日と長くは続かなかったですが、スリーカットの3ヶ月用乳首から使い慣れてた新生児用乳首に戻したら何とか飲んでくれたり、赤ちゃんの前でチュパチュパと吸い付く音を真似して立てて飲むのを促したりしてました😅(効果あったのかはなぞですが。笑)

  • mx⍤⃝

    mx⍤⃝

    遊び飲みし始めたなーと
    思った矢先、拒否に入り始めて
    飲まないといけないと思い
    心配でいらいらしてました💧
    同じく今まで使ってた
    スリーカットではなくエスサイズの
    乳首に変えてみたりしてみます!
    数日の辛抱ですよね(;_;)

    • 2月10日