※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
子育て・グッズ

子供が常に母親に依存し、他の家族には家事を求められてイライラしている女性の質問です。子供の依存がいつまで続くか悩んでいます。

私が家にいると、常に【ママ、ママ】でベッタリです

トイレに行くだけでも泣かれ
料理も抱っこやオンブしてやる状況
パパや、じじ、ばばがいてもダメで

そんな、状況でも
じじ、ばばには【嫁なんだから料理して当たり前】【旦那にさせるな】
と求められ

喧嘩になったり
子供にイライラしたり

実母には【もうちょっと心に余裕をもちなさい】と…

もちたいですよ余裕
でも、ここまでベッタリで
旦那に家事をさせてはダメ
となると
余裕もてないし
イライラします

このベッタリ…
何歳ぐらいまで続くんでしょうか…

コメント

ねないこ

「心に余裕持ちなさい」で「わかった!ヨイショ!」って持てるもんではないですよね~💧
じゃあ誰か時間の余裕くださいよ!って余計イライラしちゃいます。

息子もそんな感じでしたが、ここ半月くらい、ちょっっっっと肌が触れてない時間が増えてきたかなという感じがします!
イヤイヤ期のゴールが見えてきたというか…
さおママさんももうすぐ落ち着いてくるといいですね!
応援します📣

あゆ

私もそうゆう時期あってある程度放置してたら1人で遊べるようになりましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
1人遊びできないと検診でもいろいろ言われましたし。。

うに

ピークベッタリは過ぎましたが、未だに離れると泣くしベッタリです💔
ほんとに先が見えないし自分の時間ないし、もはやプライバシーって何?って感じでイライラするのに、その上旦那の面倒まで見てらんないですよね。

義両親の言うことなんか気にせず、出来ないじゃなくやらないことにして、困るんならお前がやれと旦那さんに丸投げしていいと思いますよ!

ほんと長期戦なんで心が病みますよ😢

れなれお

うちもベッタリですよ〜!!
可愛いけど家事進まず困りますよね(゚Д゚)
テレビで気を引いたりして泣かせたまま色々やっちゃいますけど…w
そうじゃないと何も出来ないので!!
うちの旦那も基本的にあまり見てくれず義父母と同居ですが義母は見てくれますが義父は扱いが分からないとちょっと見てくれる程度なのでさおママさんと状況的にはあまり変わらないです(´๑•_•๑)
今も娘が今日はお弁当なのでお弁当準備している間にいつの間にか義母が息子にパンをあげてたんですが…私が朝一で息子に渡したお茶を義母の目の前で遊び飲みして口からクジラの潮吹きしててパジャマをビショビショにしてました↓↓↓
義母がすぐさま弁当作りしている私に洋服持ってきて〜って...。いやいや〜作り終わってからで良くない?てかビショビショになる前に阻止できたしエプロンさせて無いのがいけないんじゃん。と思いながら弁当作り中断して洋服着替えさせましたよ( ¯•ω•¯ )
弁当作り終わってから息子のご飯と思ったのにすぐさまパンを与えるのもエプロンさせてくれないのも本当に嫌です(´๑•_•๑)旦那の仕事も夜勤なので作っても寝起きで食べないと言われるのになんでご飯食べさせないの?って...。私が作っておいても食べないのはてめぇの息子じゃボケ!!と心の中でいつも叫んでます(゚Д゚)
きっとさおママさんや私だけではないです(´๑•_•๑)ここで吐き出して少しでもスッキリさせてまた日々頑張りましょう´ ³`)ノ ~♡

はな

じじ、ばばって義両親のことですよね?
ちょっと厳しくないですか😢
嫁なんだから料理して当たり前とか、旦那に家事させるなとかありえないです。

子どもちゃんがそう言う状況って言うのをわかってもう少し協力してほしいですね!
ずっとべったりが続くことはないと思うので、今は大変と思いますが無理なさらずに😌