※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
妊娠・出産

29週で朝に吐き気とだるさがあり、少量のご飯で落ち着くが普通の量だと気持ち悪い。後期つわり?体重がプラス7〜8キロ。野菜高くて困り、夜はお米抜いてる。他の対処法は?

29週です!
先週から朝起きると吐き気だるさがあります。
食事は少量のご飯を食べると落ち着きます。
普通の量を食べると食べたあとも気持ち悪くなります。
後期つわり?ですか?。
そして体重がもうプラス7キロ8キロ行ったり来たり…😰
野菜中心にしたいんですがどこも野菜が高くて…😢
夜ご飯はお米を抜いてます。

ほかはどうしたらいいですか😭

コメント

deleted user

私も後期つわりありました。
初期もひどかったので、最初はあれ…?まさか後期もきたの…😱なんて思っていました😂

少量食べて落ち着くようであれば、少し食べてもいいのかと!
体重も気になるけど、ずっと気持ち悪いままは辛くないですか😢?
私は食べてても息切れが酷かったので、食べようとしてた量も食べきれず…なんて時期もありました💫

野菜、本当に高いですよね!!!
うちの近所は冷凍野菜が安い日があるので、どうしても足りない日はそれに頼ったりしてます。あともやしが大活躍です。笑

少しずつ食べて、気持ち悪さが抜けたら動けるといいですね(^^)お互い頑張りましょう!

  • マッマー

    マッマー

    後期は息してるだけでも増える!とかよく聞くんで少量を1日に5回くらい摂ると増えまくるんじゃないか…😰という不安もあり…😥
    確かに動悸や息切れで食べれないこともあります!😭
    もやし料理極めちゃおうかな…笑
    頑張りましょう😭
    ありがとうございます!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに油断するとすぐ増えます!!笑
    でも、助産師さんにも「元々の1日の量を、5回に分けて食べれば大丈夫🙆‍♀️」と言われました(^^)
    それ以上食べてそうで怖いんですが…笑

    今は食べた分散歩してなんとかキープしてます!
    それでも後期つわりがあったときは動けず…気持ち悪くてずっと家にいました😢
    のんさんも早く落ち着くといいですね😭

    もやし!豆腐!納豆などコスパいいもの極めてます!笑
    頑張りましょう(o^^o)

    • 2月10日
  • マッマー

    マッマー

    なるほどです😳
    参考になりました😊

    • 2月10日