※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

妊娠中の方が破水かと思ったけど違った。同じ経験の方いますか?話聞かせてください。

今日予定日の経産婦です。
昨日の夕方、それまで横になっていて体勢を変えて起きたらチョロチョロとお湯が出るような感覚があり急いでトイレに行って、拭いても拭いてもまだチョロチョロと出ている感覚だったので電話して病院行きましたが破水じゃなかった+陣痛もまだみたいなのでと帰ってきました(´・_・`)

ちなみに尿漏れではなくおりものだろうとのことでした。
同じような経験された方いますか?
ちょっと凹んでいるので、、、よかったらお話聞かせてください(>人<;)

コメント

粘液栓が出たときは、おりものより量も多く出た感じがありました💡

私は破水はかなりの量だったのですぐにわかりましたが、高位破水だとチョロっと出るって聞きますよね😵💦

• ひめめ

ひめめ

yamさん は、破水からだったんですね。
    私は上の子の時は破水せず陣痛からだったので破水って何⁈状態でいろいろ調べたけど不安で病院に電話しちゃいました(>人<;)

そうなんですよ!
    ママリみたり、たまひよの出産体験とか読むとチョロチョロ出てたら破水だったー!って書いてあって焦って電話したんですが違ったみたいで(´・_・`)

• 2月10日
Sママ

私はなかなか陣痛が進まず、人口破水してもらったのであまり出た感覚が分かりませんでした💦
でも、友達は止めたくても止まらないようなものがジワジワ出たから破水だと思って病院に行ったのに破水じゃなくて帰ってきた!と言ってました😊
友達曰く、よくある話だそうです💦

私も陣痛きた!と思って病院行ったのに「まだ前駆陣痛だよ」と言われ2回ほど帰されました😂💦

• ひめめ

ひめめ

よくある話なんですね!

2回も帰されると凹みますね(>人<;)
    病院で助産師さんに
    一回空振りだったけど、またアレ?って思ったら気にせず電話してね!といわれ、、、空振りって言わないでくれよ、と思ってしまいました(´・_・`)

• 2月10日
Mii

私も生まれる前日尿漏れ?高位破水?ってのがあり、陣痛はなかったけど、病院いって内診台?乗ると破水で間違いなさそうと言われるも陰性で、おりものかおしるしって言われ帰されました~( ´・_・` )
帰ってから刺激されたからかちょっと痛みあったけど、遠のいて次の日生まれましたよ( ¨̮ )

• ひめめ

ひめめ

Miiさん も帰されたんですね(>人<;)
    私も痛みは多少あるけどそこまで、って感じには強くならず、、、
    別に予定日にはこだわってはいないのですがヤキモキして落ち着かないので早く出てきて〜(>人<;)って思ってしまいます💦

• 2月10日
  • Mii

Mii

前の日はそのまま寝てしまって
    起きてから10分15分感覚くらいで痛くて
    もしかしたら、本陣痛につながりそうと思い
    急いでシャワー浴びたら、促進されたみたいでいきなり5分感覚くらいになって
    病院行った時点で5センチ開いてました!

お風呂促進されていいかもですよ🎶(笑)

• 2月10日
  • ひめめ

ひめめ

シャワーとかであっためると促進されることもあるんですね!
    陣痛らしき陣痛は起きてからはまだないですが、
    思えば腰が冷えてるかもなのでとりあえずカイロ貼ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月10日
🌼

私も何回か出たことあります😶
多分粘液栓とおりものなんでしょうね!
あまり続くようだったら、また受診した方が良いかもです!
私は一人目の時羊水が全然ないね、と言われてDr.も原因が分からず入院しました。出産後に高位破水していたことが分かり、結局羊水の少ない原因は破水でした💦チョロチョロ無意識に出続ける場合は再度見てもらった方がいいかもしれません🙂

• ひめめ

ひめめ

破水しててもその場で判断つかないとかあるんですか!?
    出産後に発覚はびっくりでしたね(>人<;)💦

もともと連休明けが検診日なので、連休何もなければまたみてもらいにいきます!その時も念のため話すつもりです^ ^

• 2月10日