※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のウンチが臭くなり、心配です。受診した方がいいでしょうか?排便は1日1、2回で機嫌もよく、色も黄色っぽいです。匂い以外は普通ですが、病気か心配です。

生後2ヶ月の息子が2、3日前からウンチが臭くなりました、、( ›_‹ )腐った匂いというか、ゔぅっとなるような匂いです。今までは酸っぱい匂いだったのにいきなりで心配です。受診した方がいいでしょうか?1日1、2回の排便で機嫌もよく便の色も黄色っぽく匂いの他は普通です!なにか病気なのかなーとかすごく不安です( ›_‹ )

コメント

ぽむぽむ

お母さんの食べ物に左右されますよ!

  • つー

    つー

    そうなんですか!知らなかったです( ›_‹ )
    そのうちまた酸っぱい匂いに落ち着くものでしょうか、、( ›_‹ )

    • 2月10日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    お母さんがなに食べたかはわかりませんが、ウンチの色や緩さなどいつもと違ったら病気の可能性もあるので病院に行かれた方がいいと思いますよ!

    • 2月10日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    完母の時、辛いラーメン食べた時は次の日下痢していたこともあるので…💦

    • 2月10日
  • つー

    つー

    ありがとうございます!
    色や緩さは変わらないので
    もう少し様子みてみます!
    そういえばちょっとこってりめの
    ラーメンたべました、、(;'-' )

    • 2月10日
ミルクティー

私が納豆食べた時
粘っこいうんち出てきます!(笑)
緑のもの食べると若干緑がかってたり(笑)お母さんが食べた物で母乳から赤ちゃんに栄養がいくわけなので、うんちにも影響するんですね☺️

ブルゾンちえみ

うちも同じです(T△T)

完全milkです♪