※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初診の妊婦健診の服装について、ロングスカートやワンピースは避け、フレアスカートや上下別々の服装が良いです。タイツやストッキングは避ける方がいいです。

初診の妊婦健診の服装ですがどんな服装でいきましたか。
ネットには、上下別々で下は、フレアスカートに靴下とかいてあったのですがロングスカートは、ダメでしょうか…。
また、ワンピースでないほうがよろしいでしょうか。
靴下以外にタイツやストッキングははかないほうがいいですか…。

教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

タイツで行きましたよ!
内診するときはどうせ脱がないといけないので、なんでも大丈夫だと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにも脱ぎ着が面倒な服は避けた方がいいかもしれませんが、ロングスカートでも大丈夫ですよ!

    • 2月10日
  • まる

    まる

    丁寧に回答していただきありがとうございました☺️

    • 2月10日
でこ

上下別々はエコーをする場合楽です。
初心ならなんでもいいと思います。
ズボンでも大丈夫ですよ。

  • まる

    まる

    丁寧に回答していただきありがとうございました☺️

    • 2月10日
🎠伽椰子ちゃん🎠

エコーをする時にお腹を出すので上下別がいいと思いますよ!
ワンピースだと、胸の下までめくらないといけないです!
タイツはエコーが終わったあと着るのが大変かもしれないですね😣

  • まる

    まる

    そうなんですね、わかりました。上下別の服でいきたいと思います。丁寧に回答していただきありがとうございました☺️

    • 2月10日
deleted user

妊婦健診の初診では、内診をしたので、パンツよりスカートだと楽かもしれないです✨
ロングスカートでも問題ないと思います😊

  • まる

    まる

    丁寧に回答していただきありがとうございました☺️

    • 2月10日
ちぃたろう

初診ならワンピースで大丈夫ですよ!
経腹になると上下別がいいですが。
タイツやストッキングは脱げばいいので履いて行って下さい!
冷えてしまいます💦

  • まる

    まる

    この時期冷えて赤ちゃんによくないですよね💦
    丁寧に回答していただきありがとうございました☺️

    • 2月10日
モカ

内診があるのでパンツが脱ぎやすい格好が良いですよ!
また、ワンピースでも良いとは思いますがお腹からのエコーがあると出すのはお腹だけでいいのにパンツ全開になるので上下別が良いかもです!

  • まる

    まる

    上下別の服でいきたいと思います。
    丁寧に回答していただきありがとうございました☺️

    • 2月10日
★

私も冬だったのでニット+ロングスカート+タイツでよく行ってました!

  • まる

    まる

    そうなんですね。参考にさせていただきます。丁寧に回答していただきありがとうございました☺️

    • 2月10日
deleted user

毎回ワンピースでいってました。

  • まる

    まる

    丁寧に回答していただきありがとうございました☺️

    • 2月10日
もいもい

私はタイツ履いてワンピースで行きました!
下はバスタオルなどで隠してくれるので問題なかったです😊

タイツの方がさっと脱げたので私は楽でした!

ママリ

内診、経膣エコーの検査をすると思うのでスカートの方が楽だと思います☺️
タイツやストッキングを履いてても大丈夫ですが、検査の時に着脱するのがめんどくさいかも・・・😣
ロングスカートで大丈夫だと思いますよ👍💓
私は最初スキニー履いて行ったので、検査のときに脱いだり着たりがめんどくさかったです(笑)

  • まる

    まる

    丁寧に回答していただきありがとうございました☺️

    • 2月10日
あぺ

内診をするのでしたらスカートやロングスカート、ワンピースなどがいいと思います!ロングスカートでもまくればそのまま脱がなくても内診できますし、タイツやストッキングでもプラスパンツを脱ぐだけなので大丈夫だと思います!

  • まる

    まる

    丁寧に回答していただきありがとうございました☺️

    • 2月10日
ママリ

ロングスカートでもワンピースでも大丈夫ですよ☺️私は最初の妊婦検診で骨密度の検査があり、裸足にならなければいけないのにタイツ履いてて脱ぐのにバタバタしました😓

yuuri

経膣エコーなので、ワンピースやロングスカートでも何でも大丈夫ですよ💡
タイツやストッキングも履いていても大丈夫です💡
タイツなどは履いてない方が楽かもしれませんが、早く着替えろ〜とか、そんな急かすような所もありませんし😅

ぶっちゃけ何着て行っても大概は大丈夫です☺️

  • まる

    まる

    そうなんですね、なに着ていってもいいとのことで安心しました。丁寧に回答していただきありがとうございました。

    • 2月10日
hana

最初は内診、経膣エコーなので下は脱ぐことになります、ワンピースでもタイツでも大丈夫ですよ(´ω`)
私も寒いのでワンピース+タイツで行ってます!
週数が上がると寝て腹部に当てるだけでエコーが見られるので、そうなってからはお腹~アンダーヘアギリギリくらいまで出せる上下別の服が楽です(´ω`)

  • まる

    まる

    参考にさせていただきます。丁寧に回答していただきありがとうございました☺️

    • 2月10日