※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atukoooo7315
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでの出産後の滞在日数や追加費用、体重制限について知りたいです。BMI28超過や15キロ増加で料金加算があるか教えてください。

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルに通われている方や出産された方に質問です。
経産婦は3泊4日と口コミで見たのですが、4泊5日することは可能でしょうか?また、その場合は追加費用もかかりますか?
また体重制限は厳しい病院でしょうか?口コミでBMI28を超えるか15キロ増加すると料金加算というのを見つけたのですが本当でしょうか😵?

コメント

はるか

今、永井に通ってます😌✨
3泊4日も可能とHPには書いてありましたが、通常は4泊5日だと思いますが…どうなんでしょう😂スミマセン(>_<)
多分早く退院すれば1日分は減額されると思います🙌🏽

体重、かなり厳しい!とまではいきませんが
私はもともと妊娠するとかなりぶくぶくと太る体質で…😢
クリスマス、正月、長男誕生日などで1ヶ月3キロずつ増えて健診に行ったら増えすぎたから栄養指導してもらいたいんだけど、時間ある?といわれ…栄養士さんと少し話したくらいで怒られませんでした🙌🏽
でも自費で600円とられました。笑

• atukoooo7315

ありがとうございます!
    HPだと1日早く退院も可能と書いてあったのに、口コミだと経産婦は3泊で退院することになり次の日新生児検診にまた連れて行かなくてはならないとあり大変だなと思ったのですが少し前の口コミだったので、今はどうなのかなと思いまして^_^
    わたしも長男で太ったので料金加算という口コミが恐ろしくて…😵栄養指導の実費のことならまだいいのですが産んだ後の料金加算で取られたら嫌だなと思いまして🤔太らなきゃいい話なのですが💦
    産院の雰囲気はどうですか??

• 2月10日
  • はるか

はるか

出来るなら、と4泊5日したいんですがって聞いて見るのもアリかもですね😌💕

多分、栄養指導代をとりますって意味だと思います(>_<)!
    私も次また栄養指導入らないようにしたいんですが、もう1キロ増えていて😂

産院はかなり綺麗だし、みなさん優しくてよかったです💕

• 2月10日

ありがとうございます!!
    体重管理なかなか難しいですよね😵
    今産院悩み中なので参考にさせていただきます^_^ありがとうございました♡

• 2月10日
  • はるか

はるか

お互い頑張りましょう😂💓

• 2月10日
はる

昨年9月に永井さんで出産しました!

一緒の日に産んだ経産婦の方も同じ日に退院していたのでおそらく早く退院することも可能ということだと思います😌

体重制限に厳しいと聞いていましたが11キロ近く増でも1回も何も言われませんでした💨
診察室には増えすぎると追加料金という張り紙が貼ってありましたが😅

やはり4泊できるのですね!ありがとうございました^ ^
    そんな張り紙が貼ってあるのですね🤭11キロくらい増えてしまいますよね😵💦

• 2月11日

なんどもすみません💦
    その張り紙には具体的な数字とか書いてありましたか😵??○キロふえたらとかBMI○○からなど😶

• 2月11日
  • はる

はる

書いてあったと思いますがなんて書いてあったか曖昧で…
    私の場合12キロまでと言われその1.5倍(18キロ)を超えたら追加料金なんだ〜と思った記憶があります😌
    体重が増えすぎると産道にもお肉がついてリスクが高くなると聞きました💡

• 2月11日

ありがとうございます^ ^
    増えすぎると難産になるってよく言いますよね😵マックス長男で10キロくらい増えたのでまた不安で💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました♡

• 2月11日

経産婦さんでも4泊出来ますよ!
3泊にしますか?4泊にしますか?って
出産後言われた記憶があります😊
ただ私は赤ちゃんが低体重児だったので4泊になっちゃいましたが😅
追加費用って言うか1日分重なる感じですね!
初期の頃にあなたは8kgまでねと
言われましたが12㌔増えました😂
特になんとも言われず🙄
➕20㌔とか極端に増えると
それ程お産も難易度増すので追加料金とるって書いてるんだと思います!

希望を聞いてもらえるのですね^ ^
    追加費用とるくらいだから体重制限厳しいのかなと思ったのですが、極端に増えなければあまり厳しくはないのですかね🙄
    ありがとうございました!

• 2月11日
サト

atukoooo7315さん、

デブ妊婦です(笑)
夫が外国籍で、結婚後太り、昨年の死産でも5kg太り、1kgしか戻らず(戻す努力を怠ったのは自分の責任ですよね(^^; ))

BMI29 で 12週から栄養指導、低糖質ダイエットで5〜6kgは痩せましょ、という事になり、12〜20週の現在で1.5 kg減。
赤ちゃんはすこぶる元気です✨

管理栄養士の方にも、追加料金の話はされましたが、そんな事より母体が危ないので、との事。
産道が狭ければ帝王切開すれば良い話で、
もっと怖いのは臨月まで母体がもたないこと。
具体的には、妊婦糖尿病や高血圧です。
昨日、20週検診だったのですが、
130/90 というやや高血圧が出てしまい、
それはここ一週間、丼もの欲に負けてしまって、吉野家とか、お寿司とかカレーをご飯しっかりで食べてしまい、0.7kgくらい体重を一気に増やしてしまった結果だと言われました。

最悪、緊急事態にも対応できる総合病院へ転院して頂く事になる人もいて、とにかくあと5ヶ月だけだから、頑張っていきましょう♪と励まして頂きました😅

去年の15週目での死産時も永井さんだったのですが、それでも4泊5日はできましたよ😊
ですが、永井さんは大変人気なため、無痛分娩の予約も、混み合うと、タイトなスケジュール管理をしないと回らない事もあるそうで、特に産後、母子ともに良好な場合は、早く退院してもらわないと次の方の入院予約を受け入れられないので、という事情もあるようですよ。
なので、予約分娩にしたかったけれど、まだまだと言われ、結局陣痛がおこってから無痛分娩で産んだ方も、過去の口コミを見ると多いように感じました✨

院長先生はじめ、看護師さんもしっかりされている方ばかりで心強かったです😊

• サト

サト

ちなみに去年の時のご飯です❤️
    ハンバーグや海老のクリームパスタなど、永井さんは入院中のご飯が何より楽しみでした☺️

• 2月16日

詳しく教えていただきありがとうございます☺️低糖質ダイエットで詳しく栄養指導してもらえるのですね^ ^たしかに体重増加は出産に危険ですよね😭経産婦の3泊も回転率あげるためにしょうがないことなのでしょうね💦
    お料理すごく美味しそうですね☺️レストランみたいです!

• 2月17日
✩sea✩

3人とも永井さんで出産してます^^*
2人目の時には希望は聞いてもらえなかったのですが、3人目を産んだ時には、4泊5日にしてもらいました(*´▽`*)
家が遠く、退院翌日にまた来るのが大変なので、初産の方と同じようにしてもらいました!
もちろん、追加料金はかかりましたが、私は上の子達を出産した時に旧館で入院していたので、3人目の時も「旧館でいいですー」と話したので、個室料金は安かったです^^*
それで退院時に60万弱の支払いだったと思います( ᵕᴗᵕ )