※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

もおすぐ1歳1ヶ月なのですが大人用のカレーを甘口にし、粉ミルクですこし薄めてあげるとかでも大丈夫なのでしょうか?

もおすぐ1歳1ヶ月なのですが大人用のカレーを甘口にし、粉ミルクですこし薄めてあげるとかでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

でこ

大丈夫だと思います。

• いちごちゃん

いちごちゃん

ありがとうございます!

• 2月10日
ママリ

もし香辛料を気にされるようなら、一才からのルーがいいと思いますよ✨
でも大人用を薄めて使われる方、多いですよ😃
うちはずっとシチューやカレーなどは一才からのルーを使っています☺

• いちごちゃん

いちごちゃん

一歳からのルーてうってるんですね?!レトルトしかみたことありませんでした(>_<)子供用も何色かつくれるかんじですか?カレーって冷凍して解凍してあげるとかもありなんでしょうか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

王子さまのルーは粉末のやつで一袋2食分作れるようになっています☺
    冷凍はできると思いますが、その場合はじゃがいもは入れられないと思いますよー💦

• 2月10日
ももあんふう

大人用のルーは脂分が多いので子供用のルーを使ってます。

まー

こんばんは〜
うちは、大人のカレーにトマト缶を入れてあげてますよ(・∀・) トマトの甘みもありますし、トマトをカレーに入れる家もありますし☆

粉ミルクは、シチューの時に入れてました♪

さるあた

息子は1歳から大人用の甘口カレーをそのまま食べさせてます。

1歳からのルーありますよ。
上の子達のときに使ってました。