※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコプー
その他の疑問

9月に入ってから産休を貰い毎日のんびりさせてもらってますが今しか出…

いつもお世話になってます。
9月に入ってから産休を貰い毎日のんびりさせてもらってますが今しか出来ないこととかこれはしてた方がいいとかありますか?
今は時間があるので部屋の片付け、スタイ作り、保育園探しを主にしてるんですが毎日だと流石に飽きてしまって(。>д<)
ベビー用品は既に揃ってるので揃えるものもないし水通しも終わってしまいました。
先輩ママさんは毎日何をして産まれるまで過ごしていたか教えてほしいです。

コメント

えりりりり*

大掃除です!
私は毎日雑巾掛けまでやってました♪
運動にもいいし、仕事してた時は中々できなかったので、毎日大掃除でしたよ♪
生まれたら中々できなくなるし、オススメです(*・ε・*)‼︎
後は普通に外食とかですね♡

• モコモコプー

モコモコプー

毎日雑巾掛けとか凄いですね。尊敬しちゃいます!
    外食は金銭的に難しいので料理を頑張るようにしてます。
    やっぱり掃除が一番の運動になりますね。

• 9月19日
祈莉

こんばんは^^
水通しできれば臨月入ってもういつ産まれてきてもいいよー。位の時がいいと思いますよ。
せっかく洗ったのに、ダニなんかが悪さしちゃうかもしれません^^;

名前考えたり、名入れグッズを探したり。
なんかわからないけどお金の計算をしてた気がします^^;
一人目の時に全く頭になくて、慌てたのが内祝いです。
なので商品ある程度、絞っておくといいかも^^
ウィンドウショッピングと称したショッピングモールや商店街の散歩です。
運動になるし、気分変わるしよかったですよ^^
喫茶店で一人カフェもありだと思います^^

• モコモコプー

モコモコプー

水通し早かったんですね(´△`)もう一度出来るようならしたいと思います(笑)
    名前は既に決まってるので今はお腹の赤ちゃん名前で呼んでます(笑)
    お金の計算と内祝いの候補は頭に無かったので早速取り入れたいと思います(o^O^o)
    1人カフェも今だけの贅沢ですよね。

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

カフェなんて本当行けないです^^;
    3人目妊娠中は上が小学校に行った後、モーニングに主人に内緒でよく行きました笑

映画も中期の頃に主人と行ったけど、頻尿気味で映画中3回位トイレに行きました^^;
    おかげで内容がとびとびで。

内祝いですが、出生体重の重さのお米でパッケージに名前と生年月日やら書いてるのですが、ステキだなー。と思いました^^
    凄く色々あるんでめちゃ悩みますよ。沢山情報収集してみてください^^
    あと、値段別で候補あげておくと後で楽でしたよ。

残りのマタニティーライフを楽しんでくださいね(⑅˃◡˂⑅)

• 9月19日
  • モコモコプー

モコモコプー

カフェは絶対行けないしゆっくりできないでしょうね(;o;)
    内祝い悩みますよね。値段候補大事ですね♪時間があるときしかゆっくり選べないですね。今の内に候補探しをして外に出とこうと思います!

• 9月19日
minscafe

安産に向けて軽い運動と、友だちとのランチ、旅行などですね(^-^)

あとは、資格を取ったりもしました♪

• モコモコプー

モコモコプー

ランチは9月前半にしてしまってお金がピンチになったので控えてます(;つД`)
    旅行いいですね。行きたかったけど行けずに終わりそうです。
    資格は何を取ったんですか?

• 9月19日
  • minscafe

minscafe

確かにお金、ピンチになりますね(笑)

ほどほどにですね♪(^-^)

資格は簡単に取れるものですよ♪

アーティフィシャルフラワーを使ったコサージュやブーケの作り方をマスターして、教室が開ける資格です(^-^)桂由美が協会の会長です(^-^)

あともう一つはお菓子作りです(^-^)

どちらも教室が使える資格です(^-^)

• 9月19日
  • モコモコプー

モコモコプー

素敵ですね。
    お菓子とか料理は作れると楽しいですよね♪

• 9月19日
shiba52

私は体がしんどかったので、時間があるのに片付けすらまともにできなかったので、モコモコプーさんすごいなぁって思います。
でも、産まれてから思ったのは、なかなか産まれるとゆっくりできないので、映画、食事、読書、買い物など子供いると行けないとこはもっと行っておけばよかったなぁと思いました。

• モコモコプー

モコモコプー

映画良いですね♪行きたいけど見たいのがなかなかなくて…。
    読書も良いですね。また、図書館に通います。

• 9月19日
すず

私のオススメは、

軽い腕の筋トレ(もぅ抱っこで腕がパンパンになります)

離乳食の試作(いろんな食材の調理方向や、レンジ何分でどんなになるか、とか)
調理方法で同じ食材でもパクパク食べたり拒否したり、、模索が大変です(;゜0゜)
お米だけでもペーストにしたり米粒切ったり、炊く時の水加減でどのくらいの硬さになるかとか、サラサラ状態にするにはどーしたらいいか、また時短の方法とか、、(≧∇≦)

• モコモコプー

モコモコプー

腕の筋トレはどんな感じでされてましたか?
    妊娠中から離乳食の試作とか凄いですね。勉強になります。

• 9月19日

私は台所周りの掃除頑張ってました。

裁縫されるなら、布絵本作りとかどうでしょうか?
時間あれば結構凝った物も作れそうです。

充実のマタニティライフ、楽しんでくださいね。

• モコモコプー

モコモコプー

台所周りは掃除してもまたすぐ掃除でなかなかキリがないですよね(苦笑)
    布絵本いいですね。裁縫初心者なのでスタイ作りから始めたんですが作ってる内に他にも色々作りたくなりました♪
    図書館とか本屋でベビー用の本を見つけたいと思います!

• 9月19日
プリンとちょこ

できなくなったこと。
ひとりでゴロゴロ。
温泉にゆっくりはいること。
自分磨き。
焼き肉や鉄板、フランス料理を たべにいくこと
映画を映画館でみる。
ゆっくりすごしたり、寝ること。
旦那さんとのゆったりコミュニケーション。
友達との時間(ランチ、お茶、旅行、外食)

参考までに。(笑)

• モコモコプー

モコモコプー

温泉は大好きで未だに旦那といっちゃいますがそろそろ控えなきゃって思ってます(笑)
    確かに自分磨きと旦那さんとゆっくり過ごす時間がなくなるので大切にしたいと思います!

• 9月19日
もう

部屋の片付けはもちろんDVD観たり、散歩や友達と会ったりしてました!
出産が近くなったら観たい番組録画は欠かせなかったです。

• モコモコプー

モコモコプー

毎日テレビが友達になってるので録画は欠かせませんね(笑)
    今度DVD探してみたいと思います!

• 9月19日
cohaママ

私はマタニティーヨガ
実家の愛犬と散歩
日記
でした♡

♪(´▽`)ソフロロジー分娩が希望でしたので、好きな癒し音楽を流してリラックスして呼吸をするのも好きな時間でしたね。

陣痛出産ミュージックと題して、
好きなCDを一枚作りました。

アディエマス
リベラ
アロマリラックス音楽
クラシック

産院でも聴けるように♡
毎日お家で聞いて本当にリラックスしておりましたー!

そんなリラックスする時間も産むまでの貴重すぎる極上の時間でしたね〜♪(´▽`)あぁ〜そんな時間欲しい〜🎶

是非素敵に残りのマタニティライフ楽しんでください♡

• モコモコプー

モコモコプー

出産の時に好きな音楽をかけてくれるんですか?素敵ですね♪
    日記は書くようにしてるのでたまに読み返して楽しんでます!

• 9月19日
まなぽんぽん

あいみさきさんに同感(;o;)
生まれたらカラオケ映画館温泉焼き肉行けません(;o;)
お祭りや動物園、水族館とかイベント系
近所の公園すら別世界笑
でも月1預けて一日中遊んだりしてますけどね

暇なのでお菓子作りとかお料理楽しんでます(*^^*)
植物とか100均に塗り絵とか編み物とかナンプレなど時間潰せそうなやつとか結構ある!

• モコモコプー

モコモコプー

カラオケ良いですね♪好きだけど1人では行ったこと無かったので早速行ってみたいと思います(o^O^o)いいストレス発散になりそうですね♪
    料理は少しこだわって作れるので楽しいですね!

• 9月19日