※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marino
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が添い乳で寝かせているが、母乳が減ってきたため粉ミルクに切り替えたい。添い乳をやめさせる方法を知りたい。息子は未だに3〜2時間ごとに泣いて起きる。

生後6ヶ月になる息子がいます。生まれてから今までずっと添い乳して寝かせてきたのですが、母乳もだいぶ減ってきたし、これからは粉ミルクだけにしたいので添い乳を卒業させたいです。因みに未だに三時間〜二時間ごとに泣いて起きます。何か良い方法があれば教えて頂きたいです😣😣

コメント

lui mama

ミルクあげると寝る時間かなり長くなりますよー!かなりお腹すかせた状態でミルクあげると飲んでくれると思います♪

• marino

marino

お応え頂きありがとうございます!
    早速明日試してみます😤😤

• 2月9日
ಠ_ಠ

寝る前にミルクを
ぐっと飲ませて
腹持ちをよくさせる🤔

抱っこなど駆使して
おっぱいなしで寝られるよう
がんばって慣らしていく
初めは時間がかかるとは
思いますが慣れていくまでの
辛抱です😫😫😫

• marino

marino

暫く挫折せずに頑張ってみます😥
    ミルクも昼から混合で与えてみます

• 2月9日
Y.mama

こんばんは。
私は保育園に入れる予定で同じく6ヶ月から完ミに変えました(^-^)
いい方法と言うのは睡眠時間の事ですよね?(>_<)
ミルクへの以降の方法でしょうか??
もし睡眠時間の事でしたら私の娘が参考になるかは分かりませんが
娘の場合は卒乳するまで朝まで爆睡するなんて事は本当になかったです(┯_┯)
産まれた頃から本当に寝ない子供でして30分から1時間で起きて寝かしつけに1時間かかったりして私の睡眠時間は全くない…というのが多々ありました(;'-' )
2~3時間起きなんて当たり前でしたよ(´;︵;`)
完ミの子供はよく眠る!なんてよく聞きますが娘の場合は全く関係なかったです😣
でもそんな娘ですが卒乳するとこれが不思議な事にだんだん睡眠時間が伸びていき今では12時間とか普通に寝ます(笑)
小さい頃から寝てくれよ…と思いますが😂笑
なので娘の場合は卒乳すると寝てくれるようになりましたよ(。•ᴗ•。)♡

• marino

marino

そうです、睡眠時間の事です😭!

添い乳は私自身も楽だったのですが
    最近になって母乳がかなり減り
    息子も二〜三時間と短い間隔で寝て
    起きての繰り返しで寝不足です😪

やはり卒乳ですかね…( ´_ゝ`)
    添い乳をやめたところで
    昼間に授乳していたら
    意味ないのでしょうか…😥😥

少しずつ卒乳の方向で考えてきます

• 2月9日
  • Y.mama

Y.mama

寝不足キツいですよね(┯_┯)
    寝れる時に寝ようと思っても中々寝れなかったり身体はきついのに何故か目が冴えてしまったり…😂
    私も夜はずーっと添い乳でしたよ!!
    (起き上がるのがめんどくさかったので…笑)
    でも添い乳が原因で睡眠時間が浅いのかなと思い辞めてみたりもしましたがあまり効果なかったです😣
    やはり睡眠時間は大人でも少しの睡眠時間でキビキビ動ける人とたっぷり寝ないと頭回らないと言う人がいるように赤ちゃんも少しの睡眠時間でも平気な子供とそうでない子供がいると思います!
    なのでなんでうちの子は寝ないんだ…とあまり考え過ぎないようにされてくださいね(>_<)
    ストレスになるとmarinoさんもきついと思いますので😭💦
    いつか必ず寝てくれるようになりますのであまり気を張りすぎないようにされてくださいね😌✨

• 2月10日