

ゆあん
湿疹があるうちはヒルドイドだけではあまり効かなかったです(^_^;)
湿疹がなくて乾燥だけなら効きました!

ಠ_ಠ
ヒルドイドは
本当よく使われますよ!
肌に合う合わないは
その子によるので
使ってみてですかね🤔

マザコン坊やのママ
うちの子の場合、ヒルドイドは顔ではなく身体用でもらったのですが、根気よく3ヶ月ほど塗り続けていたら乾燥で硬くなった皮膚もだいぶ柔らかくなってきましたよ(^^)

ゆん
うちの息子も顔の乾燥でその薬を処方されました!
使って数日ですが、少しずつ良くなっているような気はします。

毎日が分刻み
保湿剤としてヒルドイド処方されますよね
乾燥がヒドくて皮膚が剥けてるようなときには効かない気がします
すこしかさついてるくらいのときはしっとりしていい感じです

ETOS
乾燥だけなら、保湿剤なので効きますが、湿疹のときはロコイドというステロイドと混ぜて塗ってと処方されています。混ぜて塗るとすぐに治りますが、ヒルドイドだけだと…うーん…っておもいますね。

ネイルまま
ヒルドイド塗ってさらにステロイドの薬塗ってて大分湿疹がなくなりました😊😊
コメント