※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
妊娠・出産

張りだけで陣痛に気づくことはありますか?経産婦で15〜20分間隔の張りが出ても、痛みがない場合でも電話するように言われていますが、張りだけで気づくことは可能ですか?

経産婦なので痛みがなくても15〜20分間隔で張りが出てきたら電話するようにと産院から言われてるのですが…張りだけで陣痛って気づきますかね(^^;💦
最近はちょこちょこ張りはあるものの、数回でおさまっている感じなので特に測ったりもせず、なんとなくまだまだかなと勝手に思ってしまっています😅
1人目は破水からでその30分後には8分間隔で痛みがあったのですぐ連絡できたのですが。
張りですぐ陣痛って気づいた方いますか??

コメント

こぐま

張りではわからなかったです。前駆がきて、その日に陣痛が10分間隔から数分になって、急いで病院いき、破水してすぐ産まれました✨

  • こじー540

    こじー540

    コメント有難うございます。

    やっぱり難しいんですね💦
    痛みがないとなんとも判断できないですよね(>_<)
    進みが早いと言われる分、急にきたら私も焦りそうです😰

    • 2月9日
おいっすー

1人目破水からでしたー!
張りは張りでも痛さはありました!
電話した時は5.6分間隔で痛みと張りが来ていて立ち止まってしまうくらいの痛さでしたよー
あと、お尻と腰にあのなんとも言えない懐かしい痛みが来たので陣痛だって確信しました!
お腹の張りだけで病院行って帰されるのが嫌だったので本当にギリギリまで家で耐えてました☺️

  • こじー540

    こじー540

    コメント有難うございます。

    張り+痛みがないと判断しづらそうですね💦
    迷ってるうちに進みも早いと困りますが、帰されるパターンもありますよね(^^;
    お腹だけじゃなくて、お尻や腰の痛み💡‼️忘れかけてましたがその辺にも注意しようと思います😊

    • 2月9日
yuuri

1人目は誘発だったんですが、
痛みの伴わない張りから始まりました💦
モニター管理下だったので、これは陣痛開始してるのよ〜と言われましたが、全く痛みがなく、動いていたりしたらカウントしないだろ〜な〜って思いました💦
その後、生理痛みたいな痛みが出てから一時間半で出産になってしまったので、2人目も同じ感じだったらどうしょーって感じです😅

  • こじー540

    こじー540

    コメント有難うございます。

    痛みがないままでもかなり進むことあるんですね😱
    動いている時だと気付きにくいし、知らないうちに進んでたらと思うと焦ってしまいますね💦
    上の子のケアもあるので、本当なら1人目よりも余裕を持ちたいところなんですがね(^^;

    • 2月9日
  • yuuri

    yuuri


    そうなんです😖💦
    上の子病院に連れていけないので、いざお産…というときに、気がつくのが遅れて結構進んでしまっていたら…と今から焦っています😓
    1人目のお産で、次の子はもっと早いかもしれないから気をつけてね、と言われてます…😭💧

    • 2月10日
  • こじー540

    こじー540


    気をつけたいのは山々ですがこればっかりは難しいですよね😫💦
    産まれたら毎日大変ですが、いつかいつかとソワソワするくらいなら早く産んでしまいたい気分です😅
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 2月10日
すー

2人目、全然気付きませんでした!
私も15分でって言われてて、夜中トイレに目が覚めて、用を足してから二度寝しようと横になったらお尻と腰に違和感あって、すぐに痛みに。その時点でもう7分間隔でした。40分後に病院着いた時はすでに8センチ子宮口開いてて、3分間隔。病院ついて40分後には産まれました。
ほんとあっとゆーまで、産む覚悟なく産まれてきて、産んだあと旦那と笑っちゃいました(笑)
陣痛待ち怖いですよね(´xωx`)頑張ってください!!

  • こじー540

    こじー540

    コメント有難うございます。

    全然気付かなかったんですね😅💦
    なのにそんなに進みが早いとは😵
    もし日中に陣痛が来たらタクシー呼んで上の子の連れてかなきゃなので、そんなに早いとかなりテンパりそうです(>_<)
    妊娠当初は二人目だしその分余裕あると思ってたんですが…逆ですね😫

    • 2月10日