※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

朝食作りで泣かれる1歳児。おんぶもNG。手で抱っこか側にいれば泣かず。何かいい方法は?

もうすぐ1歳になる息子がいます。毎朝、起きてから朝食を作ろうとするとすぐに泣いて足にくっついてきます。テレビの力を借りて録画してあるものを見せるのですが1.2分しか持たず…おんぶも試しましたが、仰け反って暴れ危ないです。手で抱っこ、もしくは側にいれば泣かないです!最近は諦めて、泣かせたまま急いでごはんを作っていますが、朝一番から泣きで始まるのが辛いです( ; ; )何かいい方法ありませんか?アドバイスお願いします!!!

コメント

さら

同じような経験があり、私も考えた結果朝起きたらすぐバナナを持たせる又は一口すぐあげると機嫌が良くなりました✨

• みき

みき

コメントありがとうございます😊やっぱり先にあげるのがいいですかね?😭それも試したんですけど、今度もっとくれーってなって結果泣かせて待たせてしまうという。

• 2月9日
ぴこ

朝一番で、すでにお腹が空いているとかですかね?パッと食べれるものを取りあえず渡してみてはダメでしょうか?バナナとか、スティックパンとか。

• みき

みき

スティックパンはまだあげたことないです!そのままあげると口いっぱいに入れてしまい、喉に仕えてしまうんです( ; ; )なのでパンも一度軽く焼いて、一口にちぎってあげてます😭

• 2月9日
ぴなまま

そのご飯は旦那さんの分ですか?
そうじゃないなら、急いで作らずゆっくり一緒にテレビ見たりしてあげたらいいんじゃないですかね。眠くてぐずってるのかな?

• みき

みき

旦那のごはんではありません。しばらく一緒にいつもいます。大丈夫かなと思って離れると泣きます。

• 2月9日
⑅

行儀が悪いかもですが、先にバナナとか簡単なものを作って先に食べててね😀と渡します✨
もし泣くなら、それ+横でおにぎりコロコロ作ったりしてます(笑)

• みき

みき

やっぱり何か食べさせるのがいいですかね😭前の日にすぐ出せるものだけ用意したりしたほうがいいですね😂

• 2月9日
佑香ママ

うちも何か食べさせてる間に、朝ご飯用意します!
朝から泣かれると、1日が長く感じますよね😌💦

• みき

みき

何かすぐに食べられるもの用意してみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 2月9日
豆まめママ

哺乳瓶は飲めますか?起きて、お茶か薄めのミルクを少しあげてます。うちは、哺乳瓶大好きなので、チュパチュパひながら待ってます。

• みき

みき

哺乳瓶は卒業しました!お茶もあげていますが場が持たずです( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • 豆まめママ

豆まめママ

哺乳瓶卒業…素晴らしい✨うちは、長々と哺乳瓶続きそうです😅

• 2月10日
ママリ

お子さん起きる前に作る、というのはできないですか?👀
私は娘の着替えやご飯を用意してから起こしに行っています☺

• みき

みき

それですね!私が怠け者でした😂
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ぺこ

うちの娘と全く同じです😂
爆睡してるうちに作ろう!と起きると、なぜか同時にパチッと目を覚まして遊び始めるので全てが同時進行になってしまいます💦
おもちゃ、テレビが飽きたら足にしがみついて泣くので片手で抱っこしながら離乳食作ってます😣!
どうしても抱っこ無理なときはレトルトや缶詰などをおもちゃ代わりにして気を紛らわせてパパッと作ってます😅
あとは旦那に助けを求めに起こしに行きます!

• みき

みき

コメントありがとうございます!うちも添い寝じゃないとすぐ起きます(^^;;お互い頑張りましょう( ; ; )

• 2月10日
mini

添い寝してないとすぐ起きるので共に起床して、足元から離れず泣いてます。朝ごはんの食パンを一口大に切ってそれを渡しながら作ってます😂朝ごはんはパンと取り分けおかずの冷凍をチンするだけなのですぐできます😊

• みき

みき

ありがとうございます😊すぐに朝食準備できるように頑張りまります😊

• 2月10日