※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お子さんの保険に11000円の新しい保険を勧められて困っています。

お子さんがいる方月々何円の保険に入っていますか?
こどもが第一生命の学資と医療に入ってます
旦那も入っていましたが解約後入院し
すぐには保険に入れない状態です、
そのため保険の担当の方から月々11000円の保険を
すすめられています。
なんか押し売りのように感じて私はすごくいやです。
今は家計が厳しいのでもう少し金額の低い方が、と言っても
いや、絶対これの方がちいという感じです。
明日また会うことになっています。

コメント

ユンケル

保険の人も仕事ですからね^^;
そりゃあ、保険入ってる人に保険変えて!というより、新規の方が入ってくれると思ってるからでしょう^^;
嫌ならはっきり断ったほうがいいですよ^^;
保険の営業しつこいですから、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当にしつこくて、お金が厳しいといえば貸付を利用してでもいますぐにでも!という感じで結構精神的にきます。

• 2月9日
さち

学資と医療で8700円くらいです!!別々の会社です!保険の方って結構押してきますよね😅うちははっきり断ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    はっきり断れなくて、、
    明日はっきり言ってみます!

• 2月9日
ゆみ

様子見でしたら県民共済などの安い掛け捨てでいいのかなとおもいます。
子供は月1000円ですし大人もかなりやすいですよ。保険会社の人はやめてほしくないのでなにがなんでもしつこくつないできますので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね。私もそう思うんですけど
    何かあったらどうするの?と
    ほぼ強制で入れようとしてきます。

• 2月9日
つん

学資と私の生命保険ですが二つあわせて月2万になるように設定してもらってました。
ちょうど半々ぐらいだったと思います。
第一生命でしたが担当者とトラブルになりこの前解約してしまいましたが、次入れるならとりあえずですが、共済で考えてます。家計が落ち着いたらきちんと考えるつもりで進めてます。
普通の保険会社は手厚いですがその分高いので家計には痛手ですよね😓
旦那は親が小さな頃からかけていてくれているものがあるのと、今は腕にお絵描きがしてあり新しく入れるところがないのでいれてません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    つんさん自身のは一万円くらい掛けられているということですかね?^ ^
    担当の方とトラブル、大変でしたね(*_*)
    共済は負担が少ないので私もそれで考えています!

• 2月9日
  • つん

つん

そうですね!
    9000円以上10000円未満だった記憶です!
    もう解約してしまったので興味もなくなり曖昧な回答ですみません😵💦
    第一生命、押し売りがすごくて解約の理由のひとつでした😑
    私の保険は共済で済ませちゃう予定ですが、
    子どもの保険は医療は共済、学資は学資保険じゃないのですが、明治安田生命のライトってやつが気になってます🤔

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんとに押し売りがすごいです。
    私のため、と言いますが高い金額のしか言ってきません。
    担当変えられたらいいんですけど(*_*)

そうですよね!色々な氣になるのを調べてみます!ありがとうございます!

• 2月10日
ಠ_ಠ

間違えて消しちゃいました😭

私は損保ジャパンの
女性専用の7000円代の保険に
仕事復帰後に入る予定です✨

お子さんの保険でしたら
郵便局の学資保険がオススメです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も色々な保険会社のものをみて
    本当に自分に必要!と思えるものを見つけたいとおもいます!

二人目ができれば郵便局ので考えています!

• 2月9日
なおたん*✧︎

学資は医療は特約扱いで月13920円払ってます。満期300万貯まる予定です!
児童手当からです💦かんぽ生命です!
ちなみにわたしら夫婦合わせて2万円保険入ってます😰
仕方ないんですよね自分が金融なので…

ゆっきー

オススメはエフコープです(๑• •๑)♡
親が教えてくれたんですが、私が小さい頃に県民共済とエフコープに入ったけど、県民共済の方は最初色々ケガでお金入りますとか、保険に入ってもらう為言うけど、実際ケガなどのお金でなかったそうで、エフコープはちゃんと入ったらしいですよ◖ฺ|´꒳` |◗♪
保険の方に話を聞くのは入ってもらう為に嘘なども言ってそうだから怖かったので親や身内に聞くのが1番です☆彡

後、子供が喘息とかアレルギー検査する前にエフコープは入らないといけないです♥๛(*˘ن°ั*)๓

恋子

家は、子供3人それぞれニッセイの学資保険10000円程、医療保険はコープ共済1000円です。
主人と私は、オリックス生命の(ウィズ)2人で12000円程。医療保険はコープ共済で2人で3000円。