※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

冬服のセールで80で買ったけど大丈夫?カットソーなら90の方が長く着れる?アウターのサイズ選びや重宝する物は?外出時はアウター必要?1歳2.3ヶ月のママさんの意見を聞きたいです。

11月後半うまれの女の子ママです(^_^)
セールで来年着せたい冬服を80で買ったのですが大丈夫ですよね?可愛いのに半額になっていてテンション上がってしまいました🤣
セーターとかではなくカットソー生地なら90の方が長く着れますかね?
アウターも欲しいなと思うのですがサイズ選びやどんな物が重宝しますか?
お出掛けしてもお店の中や車の中はあたたかいので、あまりアウター着ない気もしますがどうでしょうか。
現在1歳2.3ヶ月のママさんのご意見があれば嬉しいです😊

コメント

めぽちゃん

うちは1歳8ヶ月の息子ですが、80もモノによっては大きいです💦
70.80が今はちょうどです❤️なので大丈夫じゃないですか??

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊
    メーカーによって80でも大きめ、小さめありますよね。

• 2月9日

うちはもうすぐ1歳で80でも少し大きめですがお友達は1歳1ヶ月で90着てるので、成長によってだとおもいますT_T!

• りらっくま

りらっくま

そうですよね!大きめなら袖を折ったりできますが🤔
    ありがとうございます😊

• 2月9日
さち

1歳くらいだと80で大丈夫だと思います!うちは男の子なんですが😅80でもブカブカなやつもあります💦

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊
    少しでも長く着れることを祈ります!

• 2月9日
ままり

かなり大きめちゃんでなければ大丈夫だと思います😊
コート類は90着てますが、それ以外は80です!

• りらっくま

りらっくま

今の成長は標準だと思います。コートは90なんですね!ありがとうございます😊

• 2月9日
ひなぴ

上の子は11/16産まれですが、1歳の時は80㌢がちょうどでしたょ🙆🙆90㌢は大きくて着にくかったです。
アウターは外遊びするときもあるので、うちは着ましたょ!90㌢買いましたが大きくて、今年も着せてます😁

• りらっくま

りらっくま

大きくても袖を折ったりと思いましたが、着にくいんですね!90センチ、2シーズンいけるのいいですね😊ありがとうございます😊

• 2月9日
ゆ。

うちの子は大きめで1歳半頃に
80サイズアウトしました😭

その子によっては2歳でも着れる子とかも
いますよ〜🙆

1歳2、3ヶ月なら80着れると思います♪
ちなみにアウターはぴったり買うと
少し窮屈になってたので
大きめ買ってます😍
北海道なんで厚着なのもあるかもですが💦

• りらっくま

りらっくま

どれくらいでサイズアウトするのかがわからないので、2歳までいける場合があるのを知り勉強になります!アウター大きめがいいですよね😊ありがとうございます😊

• 2月9日
K♡

1歳4ヶ月で今年の冬は服もアウターも全部80で大丈夫でした😊💓
でもアウターも丈が長すぎなければ90でも良かったかな?って感じです!
スーパーとかは寒いですしアウターは出かける時は必ず着ていますよ😂

• りらっくま

りらっくま

確かにスーパー寒いですよね😵外遊びしても暑くなるイメージがあったので😅ありがとうございます😊

• 2月9日