※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お出かけ

完母ですが、今度はじめておでかけするでその時はミルクをあげる予定で…

完母ですが、今度はじめておでかけするでその時はミルクをあげる予定です。外出時のミルクの用意でいるものを教えてください。あとミルクって何グラムあげたらよいでしょうか?お湯は普通の水筒に入れるんですよね?
質問ばかりですみません!

コメント

うづき

哺乳瓶や、ミルクを入れるための、保冷バックみたいなのが売ってると思います‼︎
それに、哺乳瓶と、水筒を入れると楽ですよ‼︎
あと、冷ます時に、水道水で哺乳瓶をシャカシャカやりながら冷まし、その後哺乳瓶が濡れちゃうので拭くタオルみたいなのもあると良いですね‼︎
粉ミルクはどんなのを使うのでしょうか?
スティックタイプや、キューブタイプは持ち運びが便利なので、使いやすいと思います‼︎
ミルクをどのくらいあげるかは、お子さんが飲める量になるので、外出前に家で一度、どのくらい飲むか試した方が良いかもしれないです‼︎
ミルクには、月数に合わせてこれくらいあげるっていう表記がされているので、それを目安にあげてみると良いかもしれないです‼︎
完母なら、あとは授乳ケープがあるとどこでもあげられるので便利です(^^)

ಠ_ಠ

120〜160ccくらいかな?

お湯は普通の水筒に、
あとは口をつけてない
ペットボトルなどに
白湯を入れて持っていきます!

あとはスタイかガーゼで
飲みこぼしで服が濡れるのを
防止するようにします!

ぽっぽ

ミルクの缶か箱に書いてある月齢の量を目安にあげてください。
120~くらいかと。

お湯を保温性のある水筒
赤ちゃん用の水
ミルク
ガーゼ
時間が長いなら回数分の哺乳瓶
でしょうか。

お湯を哺乳瓶の作る量の3分の1くらい入れて溶かして作る量まで水を入れれば冷ますことなく丁度いい温度になるのですぐあげられます。

sayapi

ミルクの量はその子によってだと思います!
飲むだけあげても大丈夫だと思います!
私は残すくらい少し多めに作ってあげてました!

ミルクはキューブタイプが楽かと!
水筒にお湯とあとペットボトルの水を
持ち歩いてました!
あとはガーゼなどあるといいかと!

残ったミルクは再度あげると菌が繁殖しやすいので、あげない方がいいです!
哺乳瓶は2本くらいあると安心かと思います!
外出時間にもよりますが!

まるまり

ミルク飲ませるの始めてですか❓
ミルクダメとか哺乳瓶大丈夫ですか❓
ミルク飲む量はみんなそれぞれ違うからなかなか難しいですが、ミルクの缶に目安量書いてるんで、参考にしてみてはどうですか❓😀
あとうちはふつうにお湯を水筒で持って行って、保冷剤も持って冷ましましたが、赤ちゃん用の水で作る人もいるみたいですね‼️

ミクミク

こんにちは。
初めてミルクをあげるんですかー?
完母だとミルク飲まない場合がありますので、まずためしに飲ませてみてはいかがでしょうか?
お湯を水筒に入れて持ち運びます。
粉はスティックタイプだと便利かと思います。
うちは完母なのでミルクは何回ためしてもダメつましたf(^ー^;
参考にまでに。

うさ

ミルクは普段飲ませてますか?飲ませていないようでしたら飲まない可能性あります(^^;
持ち物は哺乳瓶、お湯、ミルク、ガーゼ、あとは白湯を持ってくと温度調節に便利かと。
私はスティックタイプのやつ持ってくので1回に100作って飲ませました。1ヶ月ちょいのときの話ですが…。

810

うちの子完母でしたが哺乳瓶拒否でのまなかったのでお家で練習してからの方がいいと思います😊
おっぱいより哺乳瓶の方があかちゃんは楽に飲めるそうで哺乳瓶を気に入ってしまったら今度はおっぱい飲まなくなる子もいるそうなのでずっと完母でいく予定なら気をつけてください😊

ミルクはほほえみのらくらくキューブが持ち運びに便利ですよ✨
後は湯冷ましを用意するより、ドラッグストアにミルク調乳用のペットボトルのお水が売ってるので、それがあると楽だと思います!

✩ミルク
✩哺乳瓶
✩70度以上のお湯
✩湯冷まし(もしくは赤ちゃん用のミネラルウォーター)

ですかね😊