※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこんぼい
雑談・つぶやき

呟きです。産休まであと2週間、引き継ぎも大詰めの最中に娘が発熱😱4日間…

呟きです。産休まであと2週間、引き継ぎも大詰めの最中に娘が発熱😱4日間も仕事を休んでしまいました↘️正直、「今かよ!!」とショックでした😣
しかも娘は4日間ずっと元気💦鼻水や咳は少しあるものの、37度5分超えて登園できないだけで、食欲モリモリ、家中走り回る。
もちろん、インフルでなくて良かったし、ぐったりしていてほしい訳じゃないけど、仕事を休んでいるのに娘とDVD見て笑って、ままごとして。罪悪感というか、割り切れなさというか。
……明日は部署の皆に謝り倒して、黙々と働きます。
会社休めるだけ恵まれているとは思いつつ、育児しながら働くのは、こういう葛藤の繰り返しなんだなーと改めて思いました。何の教訓もオチもなくすみません😑

コメント

ポコ田ペペ子

私も年末産休まで2週間きってるときに子供インフルAで休みました😅
クリスマス直前でラッピングなど1番忙しいときに💦
熱のわりに元気で😅
なのに登園許可は26日から😂

今かよって気持ちすごくわかります❗
謝って、お休み頂けたことに感謝しかないですよね😅

• まめこんぼい

まめこんぼい

コメントありがとうございます。まず、ユーザー名で吹き出しました😁

油断していた訳ではないけど、そういう番狂わせみたいなタイミングの悪さってあるんですね😣
    同感していただいて、明日もがんばろうって思えました!ありがとうございます😊

• 2月9日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

一人目のときは歩けないほどの坐骨神経痛。
    今回は恥骨痛と寝れないほどの後期つわりです(笑)
    笑ってもらえたなら幸せです❤

体調崩さないように頑張ってください☺

• 2月9日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

痛みがあるのに笑ってしまってごめんなさい😣後期づわりも大変ですよね。間もなく正産期、安産をお祈りしています。
    励ましありがとうございます😍

• 2月9日