※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

おっぱいがパンパンに張っていて、しこりが3箇所くらいあるのですが、…

おっぱいがパンパンに張っていて、しこりが3箇所くらいあるのですが、しこりはなくなるまでマッサージしないと危ないのでしょうか?授乳前に少しだけマッサージしてからあげてるのですが、よくわからなくて

コメント

ツー

赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる時に、しこりを指で乳首方向に押しながら飲んでもらうとしこりが解消する可能性がありますよ✨

• ゆか

ゆか

なるほど!!私逆に流してました笑ありがとうございます!

• 2月9日
まりっぺ

おっぱいが沢山作られているようなら一度しこりの所を押して溜まったおっぱいは捨ててしまった方が良いと思います😭

• ゆか

ゆか

繰り返ししてたら、よくなりますか?

• 2月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

詰まっている所を流せればしこりは解消すると思いますよ💡もし自分で解消できない場合は病院に行った方が良いと思います😭

私は沢山作られていたのでお風呂に入った時に絞ってました!!使われない乳腺があるとそこから詰まってしまうので、詰まっていなくても授乳時に押して満遍なく乳腺を使ってあげた方が良いと思います!!

• 2月9日
  • ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます!

• 2月9日
おん

しこりが3箇所😨💦💦
私もそうなっておっぱい切開したのでしこりが2日とか消えなかったらすぐみてもらったほうがいいですよ!!
読んでて蘇りました😱💦

• ゆか

ゆか

今朝、看護婦さんにいって、おっぱいみてもらったら、張ってるねーマッサージ痛くならない程度にしてでおわりました(苦笑)

• 2月9日
ゆりな0205

おっぱいの上げ方を、横抱きばっかりにせず縦抱きにしたりとか変えた方がいいですよ。さっきは横抱きで授乳したから、今度は縦抱きで授乳するみたいな。あと、赤ちゃんに授乳させながらしこりのあるところを軽く押すと解消されますよー。

• ゆか

ゆか

抱き方変えてみますね!授乳中は押しながらやったりもしてみます!

• 2月9日