※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?私の母親が離婚するらしく離婚したらしばらく住…

皆さんならどうしますか?

私の母親が離婚するらしく
離婚したらしばらく住ませてくれないか
と言われています。

私の兄弟は兄、私、弟2人がいて
兄と弟は母親が嫌いで出ていってから
母親とは疎遠です。
もう1人の弟は今年小学2年になり
母親と暮らしております。

私も母親と暮らすのが嫌で1度疎遠になり
出産を気に仲直りしましたが
やはり何度も喧嘩をしました。
勿論私の旦那も母親と何度も喧嘩しております。

里帰りの際も喧嘩したり娘を怒ったりして
2週間で帰りました。

そんな中私の家で住むのはかなり難問だと
思っています。
こちらの生活に合わせずあちらの、生活で
やると思いますしかなり文句を言われて
喧嘩になることは目に見えてます。

ですが今までお世話になったので
どうしようか悩んでいます。

旦那も私の父(今回の離婚ではない)も
それとこれとは別で一緒に住むのは無理だ。
と言っています。
娘だし家庭を持ってるところに行くのではなく
普通実家に行くのだろ!と。。。

やはり辞めといた方がいいですよね?(´•ω•ˋ)

コメント

♡Mママ子♡

絶対やめてあげましょう。
逆の立場で、どうしようもない問題ありの義母をご主人が家に住ませるって言ってきたら嫌じゃないですか?💦
いい大人なんですから、自分が離婚した後のことくらい自分でなんとかするもんだと思います😢
今までお世話になった恩返しは違う形でもできますよ!

deleted user

辞めた方が良いと思います💦
自分だけならまだしも、旦那さんとも何回か喧嘩してるぐらいの感じなら旦那さんが嫌になると思います😱

  • くみちゃん

    くみちゃん

    旦那にも結構な勢いで文句言ったりして旦那も俺はお前の奴隷じゃない!
    と怒ったこと何回もあるので😓

    • 2月9日
わび

無理だと思います。
絶対後悔するし、自分たち家族が揉めるしおそらく何回もケンカして良いこと無しです。
離婚するからにはそれなりの準備なりしてからキチンとするとかご実家に頼るとかですよね??
絶対やめたほうがいいです。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    そうですよね!
    そのせいで私たちが揉めてしまう可能性ありますよね!
    ありがとうございます💓

    • 2月9日
ママリ

辞めておくのが無難です。
目に見えているのなら余計に…
それが、キットお互いの為でもあると思います。

折角疎遠だった仲が近づいたのに、また疎遠になってしまう可能性だってあるし、旦那さんとみくものんさんの間にも少なからずお母さんの事での衝突は避けられないと思います。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    そうですよね!

    今まだお互いの距離があるから仲良く出来てると思うのでやめときます😓

    • 2月9日
あいね

旦那さんとも揉めたりするなら
一緒に住まない方が良いと思います😅
離婚するならお父さんとも
しっかり話し合って
住む場所とかも自分達で決めてから
離婚すべきですね
子供じゃないんだから🙄
子供に頼るなら離婚先伸ばしに
するしかないんじゃないですかね…

  • くみちゃん

    くみちゃん

    旦那も一旦こっちに来る意味がわからないと言ってました。。
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
  • あいね

    あいね

    本当に一旦なら良いですが
    居座られたらめんどくさいですし
    旦那さんは気が休まらないでしょうね🙄
    うちも親難ありなので
    来られたら困りますね(笑)

    • 2月9日