※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

35wの前駆陣痛について相談です。34w後半からお腹が痛み、張ります。前駆陣痛でしょうか?

35wに入りました。
34wの後半くらいから、お腹がチクチク痛かったり、ぎゅーっと痛かったり、そこまで強くないけど不規則になるのですが…(><)
これを前駆陣痛というのでしょうか??
お腹もよく張ります…💦

コメント

ゆゆ。

私もそうでした!
頻繁に張るし、痛いしで、
病院に電話して、翌日病院行って、
モニターして、子宮頚管の長さ測ったら短くて、
切迫早産で入院でした😱😱
週数的にも早いので、電話した方がいいですよ😭

• みなみ

みなみ

そうなんですね!
    妊娠中期から切迫で張りどめ飲んでて自宅安静とかもしててだいぶ良くなったから安静度も少し緩くなってたとこなんですよ~😅
    また子宮頚管短くなってるのかな~😅💦
    次の健診までまだ1週間あるから行ってみた方がいいですかね🤔💦

• 2月9日
さくら🍯

初産婦さんですか?
陣痛アプリで時間計ってますか??
1時間に6回の定期的な張り(10分に1回)か、長時間張りっぱなしや出血があった場合はすぐ電話と言われましたが、後期は張るのは問題ないし前駆陣痛は電話しなくて良いと説明受けましたよ😳病院によって違いますかね?💦

• みなみ

みなみ

初産です。
    まだ陣痛アプリは使ってないです😅
    今は一旦落ち着いてるみたいなので次なったら測ってみようかなとおもいます!

• 2月9日