※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
お仕事

保育士ママさん、他の資格もってますか?将来は特別支援に興味あり。育休中に新たな資格取得を考え中。ベビーマッサージやチャイルドマインダーなど取得された方いますか?

保育士ママさん☺︎
保育士以外に何か資格もってますか?その資格は役に立っていますか?☺︎

私は小学校、幼稚園、特別支援教諭の免許もっていて。。。
将来は特別支援の方にいきたいとも考えたりします。

そして、育休中に、何か資格とれたらなぁなんて思っています。
ベビーマッサージや、チャイルドマインダー、ベビーサイン、調理師、など、とっておられるかたおられますか?

独立してベビーマッサージの教室されたり、シッターさんされてる方とかおられますか?

コメント

saho86kitty

保育士以外に、私は幼稚園教諭と介護福祉士を持っています‼️

  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます!今はなんのお仕事されてるんですかね?☺︎いろいろあって、何か役にたっていますか?

    • 2月10日
  • saho86kitty

    saho86kitty

    夜中に返信すみません。
    破水して入院する当日まで保育士してました😉
    保育士と介護福祉士は役にたってますよ😃
    保育士をしてから、介護士になりましたが、保育の現場でやってた手遊びがリハビリになったり、することもあったので✨

    • 2月11日
  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます😊
    そうなんですねぇぇ☺︎
    介護士と保育士、どちらが楽しいですか?☺︎

    • 2月11日
  • saho86kitty

    saho86kitty

    どっちも楽しいですよ😉
    保育の現場は子どもの成長が見られて楽しいですし、介護の現場は人生の先輩方達なので、お話しててタメになることも多かったですが、体の負担はありました‼️

    • 2月11日
  • もーじ

    もーじ

    なるほどーー☺︎どっちも楽しいと思えるのがすごーい!保育士してるんですけど、モチベーション下がってて(;o;)

    • 2月11日
  • saho86kitty

    saho86kitty

    人と関わる事が好きだったからだと思います😉
    保育士は書類が多いのはちょっとなーって思いますが😅子どもと遊んだり、製作の準備とかだけならいいですけどね👍

    • 2月11日
  • もーじ

    もーじ

    そうですよねー、書類の多さにうんざりです。それを見返したりしてもらってることってないですしね。

    介護士さんは書類少ないんですか?

    • 2月11日
  • saho86kitty

    saho86kitty

    介護士は私が働いてた施設は保育士に比べれば少なかったです😃

    • 2月11日
  • もーじ

    もーじ

    そうなんですねぇぇ☺︎ありがとうございます!

    • 2月11日
  • saho86kitty

    saho86kitty

    パソコンで書類を管理してたのでやりやすかったです🎵

    • 2月11日
  • もーじ

    もーじ

    へぇぇ☺︎保育士も書類減ってくれることを願います。。。(;o;)

    • 2月11日
  • saho86kitty

    saho86kitty

    ホントですね‼️
    保育士の書類ってメガネ回っちゃいますよね(ノ_<。)

    • 2月11日
  • もーじ

    もーじ

    持ち帰りもあり、きついですねぇ(;o;)

    • 2月11日
  • saho86kitty

    saho86kitty

    メガネ→目がでしたね😅
    持ち帰り多いですよね((((;゜Д゜)))
    正職で働いてる時はヒーヒー言ってました💦

    • 2月11日
  • もーじ

    もーじ

    大丈夫ですよ☺︎文脈からわかりました◎
    あー。復帰が憂鬱です。(;o;)

    • 2月11日