※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの母乳の時間について相談です。母乳の回数を増やしたら泣きが減り、すぐに寝てしまいます。これが普通でしょうか?

生後10日の赤ちゃんの母乳の時間についてです。

退院して3日後に病院へ行き、赤ちゃんの体重を計ってみたら増えていませんでした。母乳の数が1日8回で少ないと言われました。

そこで、母乳の回数を1日15回に増やしたところ、あまり泣かなくなりました。
母乳をあげては、すぐに寝てしまいます。
これが普通なんでしょうか?

コメント

サチ216

私も新生児の頃は泣いたらおっぱいあげて、一日多いときで20回位あげていましたよ。
はじめは赤ちゃんも上手く飲めないので、ちょっと飲むと寝るを繰り返します。
気になるなら少しミルクをあげても良いと思いますよ。

私の出産した病院では、ミルクも一緒にあげてました。
自宅に帰ってもしばらくはミルクと母乳で、完母を目指してミルクを絶ちました。
あんまり神経質にならないように頑張ってくださいね。

紫千

私も新生児の頃は20回超えてました(^_^;)

ててこ

うちの子もちびちび飲みで私も20回くらいでしたね‼︎泣いたらおっぱいで、ずーっとおっぱい出しっ放しのこともあり回数もよく分からないこともσ^_^;笑私もしばらくはちょっとだけミルク足したりしてましたが、1ヶ月検診の体重増加で母乳だけでイケそうと言われ、完母を目指してたのでミルクは辞めました‼︎
ペンギンさんの体の疲れもあると思うので…体調みながら頑張ってくださいね‼︎

ペンギン

★主です。
みなさま、アドバイスありがとうございます!!
母乳ならなんぼあげても大丈夫なんですね☆安心しました(>_<)
あまり神経質にならないようにしたいと思います(≧∇≦)