※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

子どもが2歳になったら復帰予定で、来年度の保活について相談です。保育園見学は春先が良いと考えており、4月は忙しいため5〜6月を検討中です。

いつもお世話になっています!

保活についてです。

子どもが2歳になったら復帰予定です。
来年度申し込みになるので、年度が変わったら保育園の見学に行こうと思っています。

みなさん見学っていつ頃行きましたか?
申し込み前の秋は混雑するのかな…と思い、ゆとりのある春先に行きたいな、と思ってきます。4月は保育園も忙しいと思うので、5〜6月くらいを考えています。

コメント

maam

保育士です😊
やはり、秋頃は毎日見学の方が来ていましたね☺️👍
夏だとプールが始まり普段の流れとは違っていたり秋は運動会の練習が始まるので夏前が日常生活が見られるかと思います😊

• なっち

なっち

保育士さんの意見ありがたいです🙌
    夏はプール👙ありますもんね!
    普段の様子をゆっくり見たいので、5〜夏前に見学依頼してみます!

• 2月9日
nm

うちは5月生まれだったので、8月後半以降徐々に見学に行きました。
確かに秋になると見学の方が多くなり申込が先になる印象です。
行くなら5月後半〜6月ごろがいいかなと思います!

• なっち

なっち

早めに動かれたのですね😌
    秋はやっぱり多いですよね💦住んでる地区は激戦区で入れる見込みが少ないので、見学すらさせてもらえないという情報も入りました😭
    アドバイスありがとうございます🌸GWあけて落ち着いた頃見計らって見学行ってみようと思います✨

• 2月9日