※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ⭐️
子育て・グッズ

昼の授乳をやめるか悩んでいます。フォローアップミルクが必要かどうかと、いつ飲ませるか教えて欲しいです。夜はまだおっぱいを欲しがるので、断乳はまだです。

1歳になったばかりの息子がいます。
完母でしたが、昼間の授乳はなくても離乳食で足りてるようなのと、あまりおっぱいも張らなくなってきたことから昼の授乳はやめようかと思っています。

この場合、フォローアッブミルクを飲ませて栄養を補ったほうがよいのでしょうか?
また、飲ませるとしたらいつ飲ませますか?
完母で断乳・卒乳されたママさん、教えてください〜😥
離乳食は普通量食べています。

ちなみに、夜は2.3回起きておっぱいを欲しがるので本格的な断乳はまだです。

コメント

うちは飲ませませんでした。
同じく完母で誕生日を機に昼間の授乳やめて、夜だけにしてそのまま回数減らして卒乳しましたよ。
離乳食はめちゃくちゃよく食べます。
卒乳してさらに食べるようになりました。

• なつ⭐️

なつ⭐️

ありがとうございます。
    昼からやめて夜の卒乳につながったんですね!
    うちは離乳食もりもりって感じじゃないので、フォロミ飲ませるべきか悩んでました。
    卒乳してたくさん食べてくれたら必要ないかもですね😌

• 2月10日
🔰🔰🔰はじめ

断乳しました。

フォロミ挑戦したけどダメでした(^^;)なので御飯で補ってます。今は牛乳も練習してますが私が牛乳が苦手なので😢コーンフレークとかに混ぜて一緒に練習してます(^_^;)後はホットケーキに牛乳混ぜたり。ヨーグルトは好きなのでヨーグルトを食べたりしてます🎵

• なつ⭐️

なつ⭐️

そうなんですね!
    けっこうフォロミ飲ませてない方もいて参考になりました。
    マグだとミルクもあまり飲んでくれないので、料理に混ぜるのがいいかもですね。
    ヨーグルトは毎朝食べてるので、大丈夫かな〜
    ありがとうございました😊

• 2月10日