※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
ココロ・悩み

妊娠中の女性がインフルエンザにかかり、義母との関係に悩みながら療養中。幼稚園の発表会を控えた娘にうつしたくないため、実家で療養中。義母は気遣いを見せるも、複雑な気持ち。

もうすぐ4歳になる娘と、お腹の中に6ヶ月の子がいます。

新築の建て替えのため、3ヶ月間ほど、義実家にお世話になっており、義母とうまくいかず、ここで悩みを投稿させていただき、皆さまからの励ましを励みににして、後何日でもないからがんばろうとしてきました✨

何日か前に風邪をひき、鼻水と鼻詰まりに悩んでいたのですが、とうとうおとといあたりに関節が酷く痛み、悪寒が酷く、内科にかかったところ、インフルエンザB型と診断されました😭

どうやら、始めはただの風邪だったようですが、免疫低下により、そこにインフルエンザの菌が舞い込んだようです💦

早寝早起き、3食きちんと食べ、早めに風邪薬も飲んでいたのに、しかも人生初のインフルエンザに妊娠中かかるなんてショックでした💦

診断される前日の夜から何かおかしいなと思っていて、身体もだるく、でも熱はないので我慢していました。
朝食は申し訳ないと思いつつ残し、いつも主人と私が使っているお布団を押入れに片付けるのですが、上手く身体が動かず、少し休んでいると
「布団しまわないで行く気なの?」と義母に嫌味を言われました。
力なく「後でやります。」と答えました。

かなり鼻声で、主人ですら「大丈夫?」と声をかけるほど風邪の状態は酷かったのですが、義母はさすがそんなことお構いなしなんだな。と、思いました。

でも熱は全くないので弱音は吐けないと、必死で布団を片付け、娘の幼稚園の支度を済ませて出勤しました。

勤務中も寒気や関節痛が酷いので早退し、病院に受診したら、熱はないけどインフルエンザと診断されました。

予防接種も受けていたので本当に驚きました💦
自分では気丈に振る舞っていたつもりでも、こんなに免疫低下するほど参っていたんだなぁと思いました💦

普段は丈夫な身体なのでなおさらです。

もうすぐ幼稚園の発表会を控えている娘にうつしたくないので、私だけ実家で療養することになりました。

義母は孫は可愛いくて仕方ない感じで、食事や衣服などずいぶんきをつかってくれるのでそこだけは安心できます。

娘に会えないのは寂しいですが、正直安心して気が抜けました💦

弱すぎな自分も情けないですが💦

少し休養してまた数日間義母の嫌味に耐えられるように頑張ります😊

インフルエンザ中、義母から私の身体を気遣う絵文字入りのメールが何通かきました。

今まで冷たかった分、言い方は悪いのですがなんだか腑に落ちない気持ちがしますが、少しは悪いと感じてくれたのかな。と思っています。

ただ期待しちゃいけないと思い、たくましくなろうと思います✨

コメント

きっちん

私も出産直後にインフルエンザB型にかかってショックで泣きました( ; ; )
しんどいですよね(>_<)
娘さんに会えなくて心細かとは思いますが、お腹の赤ちゃんのためにも、マリィディジーさんの為にもゆっくり休んでくださいね(*´▽`*)
早く良くなりますように!

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    幸い予防接種のおかげで軽く済んでるので、安静にして早く治そうと思います❗️

• 2月9日