※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

エアコンを切ったら朝体温が高く、室温が11度。娘は寒さ対策。お風呂はどうしますか?

普段エアコンを19度か20度の弱でつけて加湿空気清浄機をつけて寝ていたんですが、電気代も気になり昨夜はエアコンを0時で切るようタイマーをして寝ました。
夜中3時頃はそこまで寒さは感じなかったんですが、今朝6時頃寒くて私が目が覚めました!

娘はスリーパーを着せて布団はベビー 用の毛布と掛け布団ともし寒かったらと思って私の上着を上からかけて寝させました。
今朝、お手手はとっても冷たくて心配してたんですが、どうも朝から体温が高く今37.5度です。普段は36.8〜37.0度くらいです。
やはりエアコンなしはまずかったんでしょうか😰
朝の室温は11度ほどでした😭

今夜のお風呂は皆さんならどうしますか?
機嫌はいつも通りで特に悪いという感じではありません。。

コメント

しーちゃん

風邪を引いてもお風呂は問題ないと言われてはいますけど、熱があれば入れてません((>_<)
37.5で元気なら大丈夫かなと思いますが、心配なときは入れてないですね(^^;

• こみすけ

こみすけ

これでお風呂を入れて余計に体調が悪化したりとかあるんでしょうか?😰
    なにぶん初めてのことでどうしたらよいのか。。

• 2月9日
  • しーちゃん

しーちゃん

お風呂を入って身体を温めてあげた方が良いと言われてますけどね(^^;湯冷めとかしないなら大丈夫だと思いますよ(^.^)

• 2月9日
  • こみすけ

こみすけ

そうですね🛁いつもより早めにあがって湯冷めしないようにしてみます!!ちなみにしーちゃんさんは暖房つけて寝られてますか??

• 2月9日
  • しーちゃん

しーちゃん

夜は付けっぱなしです(>_<)
    スリーパーも寝付くまでに脱いじゃうし、布団も蹴飛ばすので😅😭

• 2月9日
  • こみすけ

こみすけ

そうなんですね💦やっぱり暖房つけたまま寝ればよかった…後悔です😭

今お風呂いれてしばらくたちますがほっぺが赤いので熱があるんだろうなあって感じです😰風邪ひいちゃったとしても小児科へ連れてって何かしてもらうものなんでしょうか?まだ2ヶ月なんですが薬とか飲むんでしょうか?💊😫

• 2月9日
  • しーちゃん

しーちゃん

今ならインフルの検査があったりしますね。
    あまり高い熱じゃないなら様子見て「○日経っても熱が下がらなかったらまた来て下さい」みたいな感じで終わるかも…??私の行ってる小児科では高熱が出た時用に座薬くれます。まだ使ったことないですけど。
    2ヶ月でも薬を処方されることはありますよ。水に溶かして飲ませたりします☺

• 2月9日
  • こみすけ

こみすけ

座薬ですか!
    小さい頃してもらった記憶はありますが、する側になると緊張しそうです😨

やはり高熱が出ないとなんとも言えないですよね!明日になってもお熱が下がらなかったら朝イチでも小児科へ行ってみようかな…。時期的に行きたくなくて先週の予防接種も副反応らしいものが色々出たんですがこわくて行けてません😢

• 2月9日
えなちゃんまん

夜中の電気代は基本やすいし、朝7時か8時くらいまでつけてても気にならない程度だと思いますよ(*´∀`)

• こみすけ

こみすけ

やっぱりそうですよね💦
    つけたり消したりするのが1番よくないってのは知ってたんですが💦
    弱でつけてますし、やっぱり暖房つけて寝ようかと思います〜😢

• 2月9日
ぐっく

うちもエアコン付けっ放しですが、弱よりも自動の方が節電になるそうですよ!うちは節電モードの自動にしてます!

お風呂はきっちり洗うのではなく、お湯に浸からせて、手でササッと擦る程度ですぐ出ます!

• こみすけ

こみすけ

そうなんですね!今日から自動でつけてみます!
    お風呂も今入れてお湯だけでササッとゆすいで浸かるのもあまり時間かけずに入れてみました🛁これで悪化しないことを祈ります😣

• 2月9日