※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
子育て・グッズ

都内での移動や新幹線利用、ベビーカーと子供の連れが大変かどうか心配です。

都内での移動。電車乗り換えたり駅を歩くこと。
旦那スーツケース、私ベビーカー、あまり歩きたがらない二歳児を連れて電車に乗ったりすることって大変ですか?
車ではなく新幹線で都内に行こうと思ってます(;_;)
子供連れて行ったことがないのでベビーカーあると大変でしょうか(>_<)

コメント

chibi_mogu

都内の電車移動は時間にもよりますが混んでるので抱っこひもの方がらくかなー?と私は思います。

あゆ

都内だとベビーカー結構大変ですよ(´•ω•ˋ)
抱っこ紐のが楽ですがずっと抱っこ紐もきついですよね。。

もも

生まれも育ちも都内です。場所や時間はどのくらいですか?
私は別に大丈夫だと思います(^^)
山手線原宿あたりはいつでも混むので、慣れてないとちょっと慌てるかもしれません💦

都心部の朝、夕方以降はやめましょう!!激混みです!!ベビーカー多分入らないです。(笑)

やや

スーツケースとベビーカーで大人二人だと少しきつい印象ですね💦

都内での行動にもよると思いますが...(>_<)

(^.^)

場所や利用時間にもよると思います。平日のラッシュの時間はまず避けることですね。

私は基本ベビーカーです。抱っこ紐も持ち歩いてます。
うちは新幹線利用で帰省した際は同じくスーツケースとベビーカーでした。新幹線への乗り降りの際はベビーカーを折りたたみ、子供は抱っこ紐へ移動させました。