※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

イオンで子供が追いかけっこ。お母さんはゲームセンターでポケモン。1歳の子が心配。要注意。

さっき地元の小さめなイオンで
ブラブラしてた時に
4歳と1歳の子供が追っかけっこしてました☺️
でも近くにお母さんがいなくて
あれ?お母さんどこだろう?と思ったら
まさかのゲームセンターでポケモンのカードゲーム?
してるじゃん(笑)

え?子供じゃなくてお母さん?(笑)

4歳の子はすぐお母さんの側に行ったけど
1歳の子はお母さんから見えない所にいる。

もし誘拐されたらどうするんだろう😨
と色々考えちゃいました😅

コメント

如月まろん✿

うち1歳半ですが絶対なにかに夢中になれません😱😱逆にすごい。
下が迷子になったらお兄ちゃんのこと怒りそう😔

  • りの

    りの

    見たときびっくりしました😱
    まだ下の子はよちよち歩きでしたし、、

    • 2月9日
ぱぴぷぅ

もしかしたら上の子がそのゲームやりたい!って言ってやり始めたら飽きて走ってっちゃって、ゲームを途中で終われないからお母さんが代わりにやってた、みたいなパターンかもしれませんね。
ちゃんとお母さんの元に戻れる子達だったから少し目は離せれたのかもしれません。
真相は分かりませんがね。

  • りの

    りの

    なるほど🤔確かにそういうパターンも考えれますね😳
    下の子は全くお母さんの側に
    戻ろうとしてなかったです💦

    • 2月9日
せつこ

そのお母さん不注意過ぎますね😅
4歳の子なら多目にみても1歳の子なんて何するか分からない歳なのに…
階段とかエスカレーターの方に行っちゃったら…とか考えないんですかね?
私だったら怖くてできないです💦

  • りの

    りの

    まだ下の子はよちよち歩きだったので
    そう遠くにはいかないと思ってたんですかね😣💦
    でも怖いです😱

    • 2月9日
3児mama

うちの上の子、『このゲーム(アイカツだったかな?)やりたーい!』と言いだし途中で投げ出して、私が途中から代わりにやってあげたことはありますw
(私も、えっ、ママが?とか思われてたのかなw)
ただ、その間子供を野放しにはしませんでしたけど🙄
子供がどこかに行くものならば、ゲーム後にしてついて行きますね😅

あとはイオンのキッズコーナーで子供遊ばせておいてどこかに行く親も、私には理解できません😵

  • りの

    りの

    そんなことあったんですね😂
    それでも野放しにしませんよね😱

    え!そんなことする
    お母さんいるんですか😳
    もしギッズコーナーで子供同士が怪我とかあったらどうするんだろう😱

    • 2月9日
  • 3児mama

    3児mama

    そーなんです💦うちの地元のイオンのキッズコーナーはフードコート内の一角にあって、子供に『ここ(キッズコーナー)にいろよ、動くなよ』と言ってお母さん食べ物買いに行かれました。父親が見ているとかではなく、父親も一緒に買いに行ったので、子供完全野放しでした💦
    子供は一人でキッズコーナー出ようとしたり走り回って他の子供とぶつかりそうになったり、見てるこっちがヒヤヒヤです😱

    親の責任とかないのかなーとか思います😅

    • 2月9日
  • りの

    りの

    それは怖いですねー😱
    せめて父親だけ残って
    見てればいいのにー😣

    • 2月9日
  • 3児mama

    3児mama

    ホント、父親いるならせめて子供見てようよーと思いました💦
    そして私、気は強い方なので、自分の子供にぶつかったら絶対言ってやろうかと思いましたが、ぶつかりませんでしたw

    • 2月9日