明日サンドイッチを作るため、ツナと卵を前日に準備することについて、冷蔵庫でべちゃっとならないか心配です。野菜やトマトの下処理についてもアドバイスをいただけますか。
明日サンドイッチを大量に作るのですが
今日夜に食材をつくっておこうかとおもっています!
✡️ツナサンドのツナ
✡️タマゴサンドのたまご
まぜまぜしたまま冷蔵庫に入れておくと
べちゃっとなっちゃいますか?💦
あとはお野菜を洗って水気を切って野菜室にいれておいたり
トマトも切っておいとくのはやめておいたほうがいいですよね?
他にも作るものが沢山なので
朝は挟むだけにしたいです!
- ぺんこ(8歳, 9歳)
コメント
♡♡♡
作り置きも材料をきっておくのも問題ないと思いますよ!
ツナはキッチンペーパーで、しっかり絞って使ってください。
タマゴサンドもよく火を通したあとよく冷ましてからマヨと和えないとマヨが分離して水っぽくなります。
サンドイッチにする場合はトマトもタネの部分のゼリー状のところを除いた後、一度キッチンペーパーで水気を取るといいですよ!
ぺんこ
わあ!
よかったです😍!
ありがとうございます!