※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが泣きやすくなり、イライラしています。

おととい3回目の予防接種に行きました。

1回目、2回目は副反応もなく
特に変化なく過ごしてたんですけど、
昨日、今日の日中ほぼ泣いてる、ぐずってるか、授乳したら寝るか。
って感じです。

おとといの予防接種もはじめてののものはありません。
熱もありません。

予防接種のときの泣き方は家ではそんなギャン泣きは今までなかったんですが、
昨日は急に予防接種のときのようなギャン泣きをして
10分くらい泣いてました。

今日もほぼ泣いてて、オムツ変えても泣いてるし、
授乳中も急に離して泣いて、また飲ませて疲れたのか
分からないけど寝る。
置いたら起きて泣くからずっと抱っこ。
起きて、少し機嫌いいかな?って置くと泣く。


予防接種の記憶がだんだん残ってきてるんですかね?
思い出して泣いてるのか。
分からないけど、それにかなりイライラして
イライラして。。。

イライラしてる自分が辛くて泣いたり。
いっぱいいっぱいになりそうです。

コメント

yuuri

うちの子もそうでした😅

予防接種時は泣かないですけど、その日の夜とかグズグズで😅
思い出し泣きなんでしょうかねぇ😅
微量とは言え、予防接種で体が怠いのかもしれないのかな〜なんて思いました。

副反応はないとのことですが、副反応は2度目3度目の方が出やすいみたいですし、愚図りもそうなんじゃないでしょうかね😓

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですか?
    前に助産師訪問の際に予防接種について聞いたらはじめてのときに副反応がなければ2回目3回目はほぼ無いよ!
    って言われてたので💧💧😭

    いつもなら抱っこで落ち着くんですけど
    突っ張って全然だめで💧
    いつまで続くんですかね。。。😭

    • 2月9日
  • yuuri

    yuuri


    うちの子は3度目で熱が出ましたよ〜!
    小児科で働いてましたが、回数重ねた子の方が副反応出てる子結構いました😊💡

    しばらく続くのなら、この時期特有のやつかもしれませんね😵💦

    うちの子は3ヶ月終わり〜5ヶ月前くらいまで、急に泣き止まない時期が続きましたよ😅💦

    昨日までは大人しく寝てたのに、急に人が変わったかのようで、私も余裕が無い状態でした💧

    もう数日様子見て続くのなら、予防接種が原因じゃないかもしれません😖

    • 2月9日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうだったんですね😭
    小児科で働いてた方が言うなら
    間違えないですね😭

    たしかに4か月になったばかりなので
    そうゆうのもあり得ますね。。

    予防接種か原因だとしても、この時期特有のものだとしても
    結構参っちゃいますね。。。😢

    • 2月9日