※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

ベビーカーで公共交通に乗れず、周囲の目が気になる女性がいます。ベビーカーの扱いについて悩んでいます。

先程しまむらに行くと投稿したものです。

ベビーカーを畳んで持っていこうと想ったのですが、バスが地味に混んでいて、
気後れしてしまい、結局行けませんでした。

もう娘が生まれて八ヶ月経つのに未だにベビーカーで公共交通に乗れません😢💔
周りの目が怖くて・・。
お年寄りのカートには何も言われないのにどうしてベビーカーだけこんなに邪険に扱われるのでしょう。

確かにメーカーによってはすごく大きいのもありますし、畳んだとしても、やはり、人1人分は場所を取ってしまうからなのかもしれませんが・・。

コメント

🌿

たしかにバスは緊張して私も乗れないです😭😭電車はやっと乗れるようになりましたが💦

気後れしていけない気持ちすごくわかります😂💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    空いている時間を狙ったのですが、晴れているのか外出される方が多くて、ベビーカーを乗せられそうになかったので・・。
    電車なんかもっと無理です💦💦

    • 2月9日
  • 🌿

    🌿

    電車は幅広いし満員の時間を避けたら全然邪魔にならないし迷惑な顔されるどころか皆さん赤ちゃんに癒されてますよ☺️💕

    • 2月9日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    言われてみれば、電車はバスより広いですもんね💦

    • 2月9日
  • 🌿

    🌿

    それと、多分邪険にされるのは皆んなが皆される訳じゃなくてベビーカーのせいで道が塞がれてそれに気付かない人や、どけようとしないこと、ベビーカー優先!みたいに考えてる人達が、邪険にされるんだと思います😅💦

    人通る時に邪魔じゃなくてもこっち見てきた人には頭下げたら今まで一度も邪険そうにされたことはありませんし、泣きそうになったらあやしたりすると大丈夫です☺️
    泣いてるのに放ったらかしとか、子供が騒ぎすぎて居るとかそういう事が迷惑がられるだけだと私は思いますよぉ☺️✨

    • 2月9日
deleted user

私も同じでした😭気持ちわかります!今は2歳で歩けるので大丈夫ですが、それまでは重かったけど抱っこ紐でやりくりしてました😭

嫌な目で見てくる人いますよね!私も周りの目が気になって、結局バスでベビーカー未だに挑戦できてません🤦‍♀️

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    抱っこ紐、重くて長時間はキツイのでベビーカー持っていきたいのですが、公共交通の、ベビーカー邪魔という空気があるような気がして・・。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😭その空気、、、💦

    • 2月9日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    バスって空気がピリピリしてますよね💦

    • 2月9日
あーか

私も一人でベビーカー持ってバスは無理です(´・ω・`;)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    怖いですよね💦💦手間取っちゃいそうだし😧

    • 2月9日
deleted user

私もバス電車乗る時は
ベビーカーやめてます😱
もし混んでたら…と考えたら
抱っこ紐の方が楽なので!
そういうのもあるのでほとんどベビーカー使ってません笑

ゴロぽん

何にも気にせずベビーカーでバス乗りますよ😃
もちろんたたんで抱っこで。
気にしない方がいいですよー🙆

aya

私もベビーカーでバスや電車は乗れないです💦邪魔な目で見られますよね😭
空いてるときだったら、いいかと思います(・∀・)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    邪魔そうにしてくる人たちに、30分、10㌔の米持っていられますか?と聞きたいです🙄空いている時間を狙ったのですが、晴れていて外出される方が多かったので・・

    • 2月9日
  • aya

    aya

    確かにそうですね!笑
    友達がベビーカー蹴られたことがあって、ほんと世の中いい人ばかりじゃないなって思いました😩💦
    私は抱っこ紐ばかりです💦

    • 2月9日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    蹴られたんですか⁉️酷い😭💔

    • 2月9日
tnk

周りの目や、狭い車内でうまくベビーカーを持って歩ける気がしなくてまだバスに乗れません💦
すごく気持ちわかります😣!

ベビーカーに乗せるのも、道で歩きにくいことも多そうで歩きで出かけるときは抱っこ紐ばかりです😅

枝豆ちゃん

私は駅出るのに必ずバスなのですが、畳んで乗ってますがやはり畳んでいても邪魔ですよね…
しかもお年寄りのカート?みたいなのが後から乗ってきた時の車内の空気…重い…

電車は基本空いている時間と車両に乗るのでそのまま乗ることが多いですが、やはり肩身が狭いですよね(^-^;