※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぷ
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり、歯医者に行くのが心配。いつから行ったらいいか悩んでいます。

一歳3カ月の娘が仕上げの歯磨きをちゃんとさせてくれません。歯ブラシを舐めたり噛んだりで、大変です。歯と歯の間に、歯石がついてるのですが、みなさん歯医者はいつからいきましたか?歯医者でも大泣きで口も開けてくれなそうなんですが。

コメント

こないだ歯医者に行って、フッ素と歯磨きの仕方を教えてもらいました!
タオルをママの指に巻いて、左右どちらかに噛ませると隙間が空いて少しは磨けるようになりましたよ🙆

asm

1歳には歯が生え揃ったので、歯が生えだしてからずーっと磨いています!好きなキャラクターの歯ブラシにしたり、磨く用と持たす用を2つ用意してやっています!今では自分から磨いて!と持ってきます!w
フッ素などは、あまり家庭ではしない方がいいです!!よく、市役所や区役所でもされますが、小さいうちは、数値が決められているので、市販の物をやると、1500を超えてしまう物が多いので、水だけでも充分です♡♡!!国から出されているフッ素事項をみると、書いていますから参考にしてください!♡♡はいしゃさんには、1際から行ってます!!定期的に掃除を!( ꇐ₃ꇐ )