※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
'-'
妊娠・出産

妊娠22週目でお腹が張り、早産の可能性があるため安静中。胎動はあるが不安。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは。
ただいま妊娠22週目です。
5日ほど前からお腹がよく張るようになり
次の日も朝からお腹の張りと腹痛があったので病院に行ったところ、このままだと早産する可能性があるということで自宅で安静にするよう言われました(´・ω・`)
仕事を休んで4日目でほとんど寝たきりなんですが、張りとお腹の痛みが治る気配がありませんᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
トイレに立って戻ってきた時にはお腹が硬く張っている、といった状況です。
でも胎動はあり、赤ちゃんは元気だから大丈夫なのかな?とそれだけを頼りに今は頑張っているのですが、やはり不安です。
こういった経験がある方、何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

KI mama ♡

私もお腹の張りから切迫早産と診断があり自宅安静中です(・・̥)
それから仕事も行けずにずっと横になっていますよ٩(×̯×)۶22週ですとこれからいろいろな機能や臓器が発達していくと思います♩
なるべく安静にして痛みがあった際には病院に連絡して指示を仰いだほうがいいですね★
私も赤ちゃんにまだ出てきちゃだめだよーと声をかけています♩♩

• '-'

'-'

お答えありがとうございます♪
    同じ境遇の方がいるとわかるだけでなんだか元気づけられますᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ♡
    私も赤ちゃんに話しかけてなるべく安静にしようと思います!
    お互い大変ですが頑張りましょう(*・o・*)!

• 9月19日
bunny823

私は安定期の頃からずっとお腹が張っていて、医者に相談したらすぐ治るなら大丈夫と言われました。
が、34週の検診のときに内診があり、切迫早産だと言われ次の日から入院しました!
お腹張るときは無理して動かない方がいいです(´・_・`)
切迫早産になるともっと大変なので、お腹張るときは安静にしているのが1番です!

• '-'

'-'

すぐ治る程度のお腹の張りだとそこまで神経質に心配しなくても大丈夫ということですかね?
    でもやはり無理は禁物ですね(´;ω;`)
    入院となるとまた大変ですよね、気をつけて日々過ごそうとおもいます(>_<)
    お答えありがとうございました!

• 9月19日
  • bunny823

bunny823

すぐになくなるなら大丈夫と言われてたのに、次の週では切迫早産で入院になりましたw
    あまりに頻繁にお腹が張るようなら早めに医師に相談したほうがいいと思います!

• 9月19日
  • '-'

'-'

そうなんですか><!!
    大変ですね(´;ω;`)
    シルバーウィーク明けにまた病院には行く予定なのでしっかりと体を休めようと思います。
    bunnyさんもお身体には気をつけてください!!!

• 9月19日