※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
産婦人科・小児科

妊娠が発覚し、産婦人科を探しています。札幌市白石区か厚別区でお勧めの産婦人科を教えてください。

はじめまして<(_ _)>
先日、検査薬で妊娠が発覚しそろそろ産婦人科に行こうと思ってるのですが、去年引越した為1人目の時の病院とかかりつけ病院が遠くなってしまって困ってます😅
札幌市白石区か厚別区近辺で、お勧めの産婦人科があれば教えて下さい!!また、ここはやめた方がいい、メリット、デメリットもあればお願いします✨

コメント

らぐ

白石なら白石産婦人科が人気ですよ✨
建て替えて綺麗で、基本個室なはずです。
ただ、人気なので早めに分娩予約締め切ることや、診察の待ちが長いです💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます✨
    通ったことありますが、大きくて綺麗になりましたよね(^^)一人目の時は里帰りだったのですが、言われた通り締め切られてました!検討してみます、ありがとうございます😊

• 2月9日
にゃん

EVEで産みました!
ご飯も美味しかったしオススメです✨シャワートイレもある特別室が2部屋くらいありますよー!そこは付き添いも泊まりOKです!ただ一日五千円かかりますが💦

ウチの子は黄疸治療が必要だったのと、私の入院も1日多かったのもあり少し高くなりましたが、確か一時金➕5万くらいだったと思います🤔

• にゃん

にゃん

あとテレビと冷蔵庫が無料でした😊
    友人の通ってた産院はどちらも有料だったと聞いてびっくりした覚えがあります😳

• 2月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます✨
    ご飯美味しいのは魅力ですよね〜♡
    シャワーがついてるなんて特別室興味あります😍けど1日5000円、、ちょっと悩みますね💧笑
    それでも思ったより高くなくてちょっと安心です💰テレビはまだしも冷蔵庫有料だと困りますもんね<(_ _)>

先生や助産師さんはどうでしたか??前の病院はおかしな看護師さんが1人いて、先生の腕は良かったんですが、癖があって😵笑

とても詳しくありがとうございます🙌

• 2月10日
  • にゃん

にゃん

全室個室ですが部屋はそんなに広くないので、特別室はソファーもあって広いみたいです✨最悪、上のお子さんも泊まれるのは良いですよね😊

私の主治医は道外の病院の院長になって居なくなってしまったのですが、助産師さんたちはみんな優しかったですよ〜!1人冷たい感じの人は居ましたが笑、他の人が優しかったからそう感じたのかもしれません😅
    ちなみに今は院長先生がメインみたいですが、院長先生は相性ありますね😅私は院長先生でも良かったですが、姉は嫌だったらしく豊平区のグロリアにしてました!😅

• 2月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね、やはり最悪上の子が泊まれたら気持ちも楽です〜🤔

どこでも合う合わないありますよね!行ってみて合わなかったら初期のうちに転院も有りですね👏
    詳しく教えていただき本当にありがとうございました😊

• 2月11日
ゆまり

白石産婦人科で、昨年8月に下の子を出産しました😊✨

無料個室が空いてればそこに入れます!空いてなかった場合は大部屋になりますが、その場合は1日2000円マイナスになると言ってました!

私が通ってた頃は、診察の待ち時間もあまりなくスムーズに呼ばれましたよ👍🏻

1人目が総合病院でガヤガヤしてたのもあり、白石産婦人科は静かだなーという印象でした(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます✨
    無料個室なんてあるんですね!大部屋だとマイナスになるとは凄いです(・o・)やはり総合病院だと賑やかなんですね🤔詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 2月9日
もん

白石区はEVEおすすめです😆🎵🎵

狭いですが、全室個室でした。
シャワー、トイレは別ですが…☺

ご飯、おやつもとても美味しかったですよ。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます✨
    EVEも悩んでました!!全室個室いいですね〜♡一人目の産院もシャワートイレ別でした!そこは暖房が弱くてすごい寒かった記憶があるんです。笑
    ご飯美味しいのも魅力的ですね🍙
    金銭面はどうでした??

• 2月9日
  • もん

もん

すみません😅
    何せもう9年前のことで…💦

金銭面覚えてません。
    一時金も額が違ったのであてにもなりませんね😆

• 2月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうだったんですねー!なるほど🤔
    でもとても参考になりました!情報ありがとうございました😊

• 2月10日
ここたま

白石産科婦人科で二人とも出産しましたが、上のお子さんは一緒に泊まる予定ですか?
うちは下の子の出産の際に上の子を同伴入院させました。

3階が基本の産科の病室で、全室個室です。こちらはお金の発生しない個室。
5階の和室の個室では、こどもと同伴入院が可能で、個室料金はかかりませんが、こどもと同伴入院の費用が5000円かかります(1日5000円ではなく何日泊まっても5000円のみ+食事代は食べた分のみ)
その他に特別室という個室があり、+5000円の部屋と+8000円の部屋、+10000円の部屋があったはずで、この特別室のみ旦那さんなどもお泊まり出来たはずです!
旦那さんも泊まる予定なら、特別室利用になります。

あとは陣痛→出産まで基本は部屋移動なしで過ごせます!

先生方は、個人的に杉尾先生(女性)と武田先生(男性)はオススメです!
理事長や委員長、もう一人の女の先生は好き嫌いが分かれるみたいです(^^;

外来の助産師さんたちは、とても親切です。
病棟の助産師さんたちは、人により指導方針が違う印象です。
ただ、一人目の出産と二人目の出産で、病棟の人員がかなり変わっていたのはびっくりしました。。

• ここたま

ここたま

ちなみに、子連れ入院しても出産一時金+3万円ほどで済みました!

• 2月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます✨
    上の子は一緒に泊まる予定ではないのですが、なんかあった時には、、と思っています!同伴入院という形なのですね!旦那まで泊まれるとは🤔

陣痛から出産まで移動なしとはとても魅力的です😂
    病室から先生のことまで、とても詳しく教えていただきありがとうございます✨すごく為になりました🙇‍♀️

• 2月11日