※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

1才5ヶ月の息子がコケる原因は靴のサイズか成長による安定性か気になります。

1才5ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、
歩かせても、結構な頻度でコケます。
まあ軽く走っているのせいもあるとは思うのですが
靴が合ってないのでしょうか?
それかもう少し大きくなったら安定するのでしょうか?

コメント

achamama

1歳半の息子がいます!
うちの子も良くコケますよ!
歩き出すの早かったですか??

• dm0211

dm0211

歩き出したのは1才0ヶ月でした!
    結構きちんとハイハイしてたのですがねー🤔🤔海翔mamaさんの息子さんもよくコケるのですね!なんでだろ😓

• 2月9日
  • achamama

achamama

うちの息子も1歳の時に歩いてました!
    よく言うのは、歩くのは早い子はよくコケるって言いますよ(><)
    それが原因なのか分かりませんが、まだバランスもしっかり取れてないのでこれからちゃんとすると思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 2月9日
  • achamama

achamama

歩くの早い子は、っていうのは歩き出した時期が早い子って意味です!

• 2月9日

うちの子もよくコケますよ!
歩いてるだけの時はそんなにないんですが走ってる時すぐコケてます😂

如月まろん✿

14cmの靴が小さいかな?と思って14.5cm履かせたら何度も何度も躓いてました😳💦
元の靴に戻したら躓かなくなったので大きかったかぁと思いました🤨
うちは1歳2ヶ月から歩き始めて、今はカーペットのめくれとかには躓きますがフラットな場所ならコケないです😌

うちも最初はよくこけてましたが、もう大分しっかり歩くようになりました!
もうちょっとしたら安定してくるんじゃないですかね(*´▽`*)

へーさんママ

うちの上の子も一歳前から歩いていたせいか、3歳くらいまではよく転んで保育園でも傷が絶えませんでした😵
下の子は一歳4ヶ月くらいまでたっぷりはいはいしたせいかまったく転びません‼️やはりはいはいって大事なんですかね😧💦保育園の先生いわく、はいはいは子供のうちは何歳になっても関係なく運動機能や頭にもいい影響力があるからトンネルくぐりさせたりたくさんさせるといいと言われ、上の子にもやらせるようにしたら今は転ばなくなり、かけっこも1番になりました🙋