※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

コーヒーを飲んで授乳した場合、赤ちゃんに影響があるか気になります。眠れなくなったりグズることがあるでしょうか?

コーヒーを飲んでしまって、気にせず授乳したんですけど赤ちゃん眠れなくなったりとかあるんですかね?気のせいかやたらグズるような‥

コメント

ゆみちゃんママ

コーヒー飲んだのは一回だけなら大丈夫だと思いますよ!たくさんの量をとるとよくないですが!

ママが気にしてるから赤ちゃんに写っちゃうんですよ。気にせずあやしてあげてくださいd=(^o^)=b

ニーニャ

妊娠中より授乳の方がカフェインの影響与えやすいから気を付けてね、と言われました!
ただコーヒー1杯で子どもの成長に悪い影響が出るとも思えないので、気にしなくてもいいんじゃないですかね~?
私はコーヒー1日に何杯も飲むのでカフェインレスに変えましたが、たまに普通のコーヒーも飲んだりしてます☺
うちの子は特にぐずぐずしたりとかは無いですよ~

ちゃま

調乳指導の指導員さんにコーヒー1、2杯なら大丈夫と言われましたよ〜
おっぱいにそのままカフェインが出るわけじゃないって言ってました。
私も普段はカフェインレス飲んでますが、実家など無いときは2杯くらいは飲んでます。
ぐずりは気にしたことなかったです😅

あらーん

私も、実家でお世話になってる時に普通のコーヒー飲んでました。1日2杯を限度に!授乳後に飲んだりしてましたよ(´・◡・`)
ぐずりは偶然だと思いますよ!気になると余計にコーヒーのカフェインと結び付けてしまっているのかとも思います\(◡̈)/
私も気にしいなので、カフェインレスコーヒーにしてストレス無いようにしてます!
でもやっぱり、ぐずる時はめちゃぐずりますよ笑

いっちゃん

まとめてお返事ですみません(><)皆さんありがとうございます。どうやら気にしすぎのようですね!(笑)
ようやく寝てくれたのでホッとしております〜気にしちゃうのでカフェインレス買ってみます^ ^