※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

義両親について相談です。昨日、娘が2歳になり 主人と私、娘の3人でお祝…

義両親について相談です。
昨日、娘が2歳になり 主人と私、娘の3人でお祝いをしたのですが…
娘が誕生日になる数日前、義両親から「娘ちゃんの誕生日もうすぐだね!こっちこないの?!」と主人に連絡があったそうです。
数ヶ月前から私は「家族3人で祝いたい」と言っていたので
主人は濁して断ってくれましたが、今朝LINEで「娘ちゃん 誕生日おめでとう!昨日だったけど。今度集まったらパーティしましょう!」と言われてしまいました。
「ありがとうございます。」とお礼は言いましたが、こんな事言われてしまうと、来年から行かなきゃいけないんだー…と思ってしまいました。

家族だけで祝いたい理由は(少し重いのですが)
私の両親は訳ありで、父親は知らず、母親から虐待を受けていて、誕生日を祝ってもらったのが2回くらいしかありません。
祝いをしてもらえなくなった理由も、プレゼントを貰って遊んだ時壊してしまい(5歳ぐらいの頃です)
「せっかく買ってやったのに、壊すなら二度と買ってやらない!」と言われそれ以降、誕生日やクリスマスのパーティ、プレゼントもなくなりました。
そのトラウマ?から家族で仲良く過ごしたい、時間を大切にしたい想いが強く、義両親とお祝いするのが嫌なのです(気も使うし)
クリスマスも、家族だけと、義両親で計2回はやります(その時も、もうクリスマスやっちゃったの?と言われました)
日を改めて義両親に祝ってもらえるのであれば、有難いし娘も喜ぶと思うのですが、、、。当日はどうしても…となってしまいます。
こんな考え方はダメですか💦
義両親があまりいい顔していないので、やっぱり我慢して合わせるべきなのでしょうか?(クリスマスも義両親のみで)

コメント

家族のみで祝いたいというのは、いいと思いますよ^ ^
義両親も祝いたいなら別日にやればいいのでは?と思ってしまいました!
子どもにとっては2回もパーティしてもらえて幸せだと思います♫

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。
    去年のクリスマスの時も、家と義両親の家2回したのですが「もうしちゃったの?」と言われ「楽しい事は何度やってもいい( º∀º)」と言いましたが、気は良くなさそうでした…
    義理の姉はずっと義両親の家でやっているので(実の両親だから当たり前)私達家族もこっちでやるのが当たり前の考えなんだと思います。憂鬱です(笑)ありがとうございました😊

• 2月9日
ゆか

当日に義両親とする必要はないとおもいます💦
私は義両親が嫌いだからですが、、、
イベントの当日は家族で過ごしたいです❗

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね💦
    イベントは大勢でやる方が楽しいのかもしれませんが、家族でゆっくり過ごすのもいいですよね。ありがとうございます😊

• 2月9日